星田オステオパシー

久々に無料 #2460

ほぼ一週間前になりますが久々に二人目の「無料」が出ました。つまり、その場においても「全然効果なし」であります(一人目は対人恐怖症の片でした)。

一見すると「短下肢」の方だったのですが、股関節周りの筋肉が異常に収縮していたり、腰方形筋が緊張していることで見せ掛けとして短下肢になってるケースもあるので念のために色々と試してみたのですがやはり無理でした。まあ、下腿(膝から下)の長さが違っていたのですが・・。

その後整形外科で正確に計測してみて下さいとお願いしたら、すぐにちゃんと連絡を下さいました。腓骨頚骨ともに1cm弱ほど片方が短いということで、5~7mmを超えるとオステオパシー的にはインソールなどの矯正措置をオススメしているのですが、こういう生まれ持っての場合は早いところ見つけてなんとかした方が良いですよね。

土台が揃ってないとやっぱりうまくは行きませんからねぇ・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事