星田オステオパシー

効果がなかった場合 #2466

最近施術をさせていただいている方でいわゆる「坐骨神経痛」の方がいらっしゃいます。

あ、ちなみに整形外科で「坐骨神経痛」と診断される方は多いのですがご注意を。これって

「~症候群」と同じで「病名は分かりませんけど~」

程度の診断結果です。そのまま痛み止めとか湿布とかしていても(もし一週間程度でよくならない限り)絶対に改善はしませんからね。

話が逸れましたけどその方も草ヌキをされていて立ち上がったら痛みが・・それ以来数ヶ月何をしてもダメ、うちのチラシを見て

「ワラにもすがる思いで・・」(←あたしゃワラかい・・笑)

という感じで受けてくださっています。初回は痛みが見事に取れました。が、翌朝再発→翌々朝には元通りに。というわけで二回目、前回とは別の場所を施術(更に遠位)。が、これは初回と比べて明らかに変化がない。

大抵の方はここらへんで諦めて何も言わずに別の所へ行ってしまわれるんですけど、この方は珍しくきっちりとした方で

「ダメでした、もうオステでは無理ですか? でしたらまた整形外科へ通おうと思うのですが」

と連絡をくださいました。で、3回目、今度は余計なところをかまわずに初めから怪しいと思っていた場所(初回に含まれる)のみを施術、5分ほどでしたが明らかに変化あり。というわけで場所は特定されました。後は痛くなった時にそこだけを集中的に施術するというお約束をしました。まだ最終的な結果は出てませんけど、場所(=原因)さえ分かってしまえばなんとかなるものですので個人的には安心しています。

うちのうたい文句は「良くならなかったらまた来てください」
なんですけど、これってダメなんですかねぇ? うちに来てくださる方は大概いろんな施術を受けて最後にたどり着いたという人が多いのですが、それまで「整形に3ヶ月通って・・」とかっておっしゃってる人が多いのに、うちで2回程受けてそのまま来られなくなるという人が結構おられます。う~ん・・そのために「(まったく)効果が無かったら料金お返しします」とうたってるのに・・余計に不安になるんですかね? まあ、上のうたい文句の続きで
「効いたらそのままお伝えしたメンテナンスを続けてください」ってのがあるので、ひょっとするとそのほとんどの人が「すっかり良くなってしまって」来られないのかも知れませんけど・・それだったら本望ですので嬉しいなぁ!

では!

「良くならなかったらまた来てください、効いたらそのままお伝えしたメンテナンスを続けてください」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事