星田オステオパシー

パタパタパパ

次の仕事が夜からなので、例によってイキイキドームに来て食事と読書と日記など楽しんでいます。

ここに出てくるとき、お父さんから衝撃告白

「・・・リクおらへんんようになってもた」

リクってのはうちにもらわれてきた弟のところの犬で、やかましくて、邪魔者扱いされて・・・って可哀想な犬なのですが、頻繁に脱走するので今回もそうかと思ったら。

「昨日な、脱走しよったから店まで迎えに行ってん。ほんでトラックの後ろに乗せて、そのまま本を買いに行ったんやけど、店に着いたらおらへんかってん」

とのこと。どこかで飛び降りたんだろうけど、すげー危ないじゃないですか。で、さすがに心配だったので

「どこの本屋?」

と尋ねたら

「・・・奈良」

っておいーっ! あんな落ち着きのない犬をどうして軽トラックの荷台にノーロープで乗っけて、あの磐船街道を走ろうと思ったんだよ・・・

下手したら飛び降りたんじゃなくてカーブで落っこちたんじゃないのかい?

お父さんは犬やからひょっこり帰ってきよ・・る・・・やろ・・?とか言ってるけどどうだろう。どうせやったらもっと早くに言ってくれれば朝とか探しに行ったのに・・。

明日は午後から奈良にゆく用事があるのでちょっと探してみるか・・まあ無理だろうなぁ。
よく、引っ越し先まで何百キロも走って追いかけてくるとかすごい話も聞くけど、うちのは野生0%だからなぁ・・・。

もらわれていなくなるのは良いけど、こんな後味の悪いのはイヤだなぁ・・




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事