星田オステオパシー

五行メタファー #2392

今、「五行メタファー」という本を読んでいます。

これはもともと、TFH(タッチフォーヘルス)関係者や一般の方向けに書かれたハンドブックなのですが、オステオパシーの考えとは相反するものではありません(併走する感じかな?)。

オステオパシーには「経絡」という考え方は(今のところ)無いのですが、僕がTFHを受けた限りでは

「こういう考え方も必要だな」

と感じるだけの思想と効果を持っていると感じ、勉強してみようと思ったわけです。

思ったとおり、僕が長いこと悩まされていてオステオパシーでは解決できなかった左肩甲骨のモヤモヤ感じですが経絡で説明がつきそうです。

すでに施術に取り入れているのですがもっとブラッシュアップして多くの患者さんの多くの改善に役立てられたら・・・楽しいなぁと考えています。

しかしこの世は面白いことが多いですね・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事