星田オステオパシー

頭髪の悩み #2391

頭髪の悩みと言うのは男性のみならず女性でも結構深刻なものとなってるようですね。僕は以前から頭髪には気を使ってきましたし、家系的にも父方母方共に「禿がいない」というラッキーな遺伝的要因もあってあまり気にしたことはありません(気にされている方、読まれていたらすいません)。

オステオパシー的には、頭部の筋膜・腱膜を緩めてバランスを取り、甲状腺周りのバランスも良くして、メンテナンス方法をお伝えする・・という事くらいですかね、出来るのは(頭蓋調整全般を含む)。

後は有害化学物質が入っているシャンプーやらを使わない・・ってのはもはや常識ですね。

で、つい最近、ソレに加えてちょっと面白い話を聞きました。それは

「ジャガイモの皮を食べること」

もちろん農薬なんかを使ってないとかってのが条件ですけど、すりつぶすなりして飲む習慣をつけるとアラ不思議・・という話でした。本当かなぁ? けどまあ、お金も懸からないし特に家でジャガイモを作ってる人なんかはすぐにでも実行できるので、とりあえず挑戦してみる価値はあるのではないかと思います。

僕ももしも一転してヤバくなりそうな時がやってきたらその時には実践して報告しますね。たぶんそんな時はこないでしょうけど(ちょいと嫌味かな?)

では!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事