見出し画像

星田オステオパシー

岡田斗司夫Hunterxhunter考察が面白かった・・

好きなキャラは「ヒソカ」「キルア」「シズク」
好きなシリーズは「ヨークシン編」
ベストバトルは「イレイザー戦」
初期の日本アニメーション版が好み(ヒソカの声が良かった)

ヒソカvsクロロ団長戦がどうしても理解できなくて遂に諦めた・・

以上が私のHunterxhunterデータです。


最近、岡田斗司夫チャンネルばっかり(主にバイト中に音だけ)聞いてます。

基本的にアーカイブで古い放送から順番に見てるんですが(1000時間いじょうあるw)、最新再開分開始直前のHunterxhunter考察(御本人いわく妄想)が非常に面白かった!
あ、ジャンプ掲載時はまだ読んでませんので再開分で実際にはどうなってるのかは知りません。

ゴンが実はジンが暗黒大陸から連れてきた「ナニカ」的な存在だったのでは無いか?とかも良かったんですけど、気になるのは団長が第四王子を旅団にスカウトするのでは?という予想。放送で聞いたのは最新コミックスを発売前だったので

「あっそ」

 って感じだったのですが・・これは・・非常に大事な事ですよ!第四王子の、「絶」時に未来を客観視点で観察しておきながらそれを改変することが出来るという超絶能力、これ、完全奇襲で即死させられない場合誰も勝てないでしょ・・旅団メンバーを強制的に絶状態で固定できるクラピカ以外は!
 ただなぁ・・そうなるといわゆる「段取り」になってしまうか・・。クラピカと因縁のある相手を設定して活躍させるために作った発動条件ってことで都合が良すぎる相手だし、そもそも能力の説明を第四王子がしてくれないと(漫画の登場キャラには)意味がないという事になってしまうし・・。

 とりあえず物語にちゃんとケリがつくことを祈ってます。終わりよければ全てヨシ!どんなに面白くても畳めないんじゃしょうがないですからねぇ・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メディアから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事