見出し画像

星田オステオパシー

HDMIがつながらぬ

カラオケ大会での反省点としてHDMI端子への接続が出来なくて大型テレビを使ってのプレイが出来なかった・・・と言うのがありました。

もともとWin8用のマシンだったのを10に入れ替えているので、多分ドライバが合ってないのかな・・・と。

言うことで

HDMI以外は全然困ってないのでちょっと抵抗はあったのですが、ドライバーを検索して公式のディスプレイドライバを入れて・・・

が、駄目!

なんでだ・・? あ、もしかしてBIOSのアップデートも必要なのか?最近のシステムならアップデートで失敗なんて万に一つも無いとは思うけど・・・ことのついででやってみるか!

が、駄目!

なんと、中古4000円で買ったマシンのバッテリーは完全に消耗しきっておりシステムから「おい、危険だからバッテリーをもっと充電してからじゃないとさせないぜ?」という警告。いや、いくら充電しても0%なんだって・・・

が、朗報!

半端に使えないバッテリーをつけているから駄目であって、この際外してしまえば行けるかも?という。

が、面倒!

普通、バッテリーって簡単に外せる構造になってるんですけど、このASUSX200MAの場合、SSD交換の時と同様、キーボードとパネルをガリガリと外して内部に装着されているバッテリーを外さないといけないのだった・・・

でもやる!

いやはや面倒だった・・・さて、BIOSアップデートを無事に終えた結果・・・別に何も変化なし!サブモニタへの出力メニューも存在せず、本当にどうしようもない・・と諦めがつきました。

まあ、副産物としてとっくに無用となっていたバッテリーを外したことにより本体の重さが1.2kgから1.0kgくらいに軽量化された!てのがあるかな。まあ、ほぼ無意味だけど。

そういうわけで、今後もカラオケはPCのモニターを見ながらになってしまいます。ちょっと迫力がなぁ・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「失敗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事