見出し画像

星田オステオパシー

キャッシュフローゲーム!

いやいやいや・・もう何年前かねぇ?金持ち父さんの本を読んで・・実は買ってたんですよね、キャッシュフローゲーム。

ただ、なんか知り合いとか親兄弟に

「やろうぜ!」

と声をかけるのが恥ずかしくて、結局、箱を一度開けただけで、本当に何もせずに死蔵されておりました。

ところが・・遂にこの封印を解く時が来たか!お客さん(金融機関に勤める女性既婚子持ち)と、このゲームをプレイすることになったんです、明日!

いやぁ〜楽しみだなぁ・・これを繰り返しプレイすること事で本当に投資スキルが上がるのか知らんけど、まあ、何事もやってみなくては・・・

ちなみに、このゲーム、確か3万円近く出して買った気がする・・これで面白くなかったら泣けるぜ・・。

あと、明日のプレイは予定ではその方の娘さん(小3)も一緒にやる予定だという・・・なんという英才教育!今回の手応え次第では、父親や弟一家ともプレイしてみたいですね!
あ、ちなみに楽しめなかったら残念すぎるので、保険で「ワードバスケット(カードゲーム形式のしりとり)」も用意してゆきます



 本当に一回もめくった形跡がない説明書。



プレイ用シートも指が切れそうなほどサラピンなのでした



 これが本体のボードです。これをモノポリーとかいただきストリートみたいな感じでぐるぐる回るわけですね。

 さぁ〜明日どうなるかなぁ〜










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事