見出し画像

星田オステオパシー

DS-iの使いみち

我が家にはDS-iLLが2台、DS-iが3台あるのですが・・コレと言った使いみちが無くて、最近頭を悩ませています(しょーもなー・・と今、思いましたね?)

ゲームはいくつか持ってるのですが、それは5台ある初代DSとか、3台あるDS-LITEでやれば良いことなので・・

DS-iの売りはネット接続なので、お絵かきソフトで絵を書いて・・と思ったのですが、調べてみるとROMで売られてるDSのソフトは画像を外部に出力することが出来ないのばっかり!信じられん!
DS-iウェアと呼ばれるダウンロードソフトには画像ファイルとして出力出来るものがあるのですが、もうショップが閉店しちゃって買えませんし・・。
そして驚いたことに、せっかくネットにつなげることが出来るのに(僕のも出来ませいた)、そこから画像をネットに上げることが出来ないのです!!まあ、卑猥な画像を作って上げる輩がいるという事やら、子供がネット犯罪に巻き込まれるのを恐れてるからだとは思うのですが、せっかくネットに繋いでも出来ることが限られすぎてて、PCに画像を移すのも、SDカードに保存して、抜いてPCに挿して移動して・・とか。ぐむむ・・

まあ、3DSでは全てが解決されててFBやらTwitterに画像を送れるんですけどね。けど、これもニンテンドーのサーバー?を通じてだと思われるので、Switchが出た今、いつまで続くのか・・(DSにもFBへの投稿機能があるんですがサービスが終了してますと出て使用不能)。

昔からの癖で、どうしても程度の悪いもの、古いものから使って良いものを残しておくという性格でして・・なんとか古くて程度の悪いDS-iを有効活用出来ないか?という事が気になるんですよねぇ・・うーん・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事