星田オステオパシー

ブラバンラブ



先日、四條畷で行われた吹奏楽の演奏会を聴きに行ってきました(^o^)

甥っ子も軽く誘ったのですが、まあ、小5じゃあ興味無いか・・いや、良かったですねぇ!

9月の頭に施術で行かせてもらってる方の娘さんが中学最後の演奏会があるということで鑑賞のお誘いをいただいて参加したのが非常に楽しかったものですから、調子に乗って

「ちょっとブラバンの演奏会めぐりをするか!」

と決めまして、その第一弾だったわけですね。僕はクラシックとかにはまったく興味が無いのですが、ブラバンアレンジの映画音楽とかポピュラーミュージック(ほぼ無いですけどゲーム音楽とか)には目がなくてですね、以前コンビニ店長をやってる時にはバイトの子がマーチングバンドをやってて、誘っていただいて聴きに行ったりしてたんですよねぇ。

てっきり関係者の招待とかがないと聞けないものなのかと思ってたんですけど、全然潜り込める(?)というのが分かって、久々にブラバンブームがやって来た、と。

とりあえず、来週の30日、寝屋川でまた演奏会があるようなので行ってみようか、と。地元の交野市は調べたけど楽団が無いみたいなんですよねぇ(子供らがやってるジュニア吹奏楽は検索に引っかかったけど、なんかHPも消えてて活動してるかナゾ)。

ブラバンと言えば思い出すのが・・・ま、長くなるのでその話はまた今度。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事