見出し画像

星田オステオパシー

人間になりました

かつてこんなに真面目にゲームをやったことがあっただろうか・・?

あ、いや・・あったな・・中学校と高校ではゲームしかしてなかったわ。

えーと、30過ぎてこんなに真面目にゲームをやったことがあっただろうか?いや、無かったねぇ〜

面白いです「もっと英語漬け」!

7月はコロナワクチンで伏せっていたのを除けば珍しく施術が朝から夜までギッチリで身動き取れなかった時以外は毎日やってるんだなコレが!

5月の後半から開始してちょうど二ヶ月くらい経ったんですけど、最初猿から始まって、先日ようやく人間に進化することが出来ました、しかし猿って・・

テスト結果もAが取れるようになってきたし、時々現れるバーバラ姉貴のいじわるリスニングも8割くらい答えて時間切れでバカにされるってくらいまで聞けるようになってきた(と言うか雑音が入ってるけど元の音声がトレーニングに出てくる音声の使いまわしなんでいつかは聞き取れるようになるんですが)。

で、調子に乗って「もしかして分かるかも・・」とか思って、現在小説を読んでる「MARTIAN」の映画版「オデッセイ」を英語字幕つけて観てみたんですけど・・

全然分からん!! 

んー・・Youtubeのリアルタイム英語字幕生成がすごすぎるので、別に勉強なんてしなくても5年も経てばリアルタイム相互翻訳機みたいなのが余裕で出来そうですけどね(スマホとかのアプリになるかも)。

ま、でも良い趣味なので頑張ります!目指すは映画を字幕なしやな〜。

あ、映画「MARTIAN」めちゃくちゃ面白かった!小説版は科学の豆知識が細かく書いてあってそれも楽しいんだけど映画はうまくまとまってて、脱出のシーンは泣いたわ〜
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事