星田オステオパシー

背を伸ばしたい方二回目

高校生の女の子。身長がもう少し欲しいらしく約二ヶ月前に一回目、頭蓋と背のびーる体操をお教えしました。

まあ、そんなにすぐに背が伸びたら怖いのですが、頭蓋の動きが悪いとホルモンの出が悪くなるワケなので、良い状態を続けたい・・・と言うのがねらい。

チェックしましたら今回も左の動きが良くない。ただし、ブロックしてるのは右の側頭骨と後頭骨のつなぎ目だったので、そこを軽く動くようにしたところ、頭全体にバランスが出たので、そこを寝るときとかにチェックしてもらって、動きの無い方を優しくおしていただくようにお願いします。

また、例の機械で身体のチェックをしたのですが、全体的に数値が低く、ちょっと活力が衰えてるかなぁ・・・と言う感じでしたので、手の中心を表も裏も手首から指先まで繰り返しさすっていただくようにお願いしました。

背のびーる体操は僕もやってるのですが、肝心の身長を測るのを忘れていたので、変化があるのかどうかは分かりません、今からでも調べておきます。

あと、これはお世辞ではなく客観的な観測によるモノなのですが、この方前に来られたときよりなんか綺麗になられたような・・・?もしも成長ホルモンが出たことによる変化だったら嬉しいのですけど・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事