星田オステオパシー

家庭菜園の結果



今年は色々と手間暇かけて、自給自足を目指した植物栽培を行なったんですが・・・

ビートは鉢植えではやはり無理があるらしく、食用に出来るほど根は肥えず。

ミニ人参をペットボトルで育てるってのは20こタネを植えて、発芽したのが2つだけ・・と散々な結果。

ただ、アロエベラは順調に育ったかな・・。あと、食べられないけど酸素を作りまくってくれるというサンスベリアはアホみたいに増えてしまった・・(冬は部屋に入れないといけないんだけど、酸素濃度高くなりすぎたりすんのかな?)。

で、毎年そうなんですけどアロエベラは食用に育ててるのに、なんかもったいなくてついつい庭のスミで勝手に増えまくってるキダチアロエを使ってしまいます。

今年は、出来るだけ毎日キダチアロエを生でガリガリ食べるようにしてました。
そして、実験のためにビタミン・ミネラル系のサプリも、その他の野菜も摂取せずに過ごしたのですが・・その結果、例の測定器によりますと

心臓の具合、胆嚢の具合ともに大幅に改善してました(甘いものを控えてるというのも大きいとは思うけど)。

更に不思議なことに、ビタミンとミネラルでもほぼパーフェクトな状態でした。

うーん、不思議だ!これはひょっとすると、船瀬俊介さんが言ってるように「生物には原子を転換して必要な物質を作り出す力がある」というのは本当かも知れませんね!

ちなみに念のために言っておきますと、キダチアロエ・・最低限のトゲトゲは切り落としますけど、それでも食べるとクソ不味いです。

でも、1分間それを我慢すれば、野菜を買わなくても済むとなれば・・これは食料自給率に問題を抱える日本、いや!これからも人口が増え続ける地球全体の為になるかも知れませんね!

あ、それとウンコの問題にも特効あります。ずっと便秘で苦しんできた僕で効果があるわけですからね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事