星田オステオパシー

腕から肩が凝ってしょうがない

普段、肩こりなんて全然感じない三十代女性。

右腕から肩、首、背中と凝ってしょうがないという。

肩こりセットをやったんですけど、特に右の腕がおかしい。仕事が忙しくて事務なので腕を使うというのもあって単純に固かったんですけど、特にこたえたのが

前腕、大円筋、肩甲骨の裏、十二指腸でした。

前腕は、手首の関節が横にスライドしてしまっていて、そっから神経の引っ張りで首まで来てたっぽい。

大円筋はやることが多すぎると硬くなってしまうという筋肉で、背中は大腸の緊張から来てたっぽい。太もももカンカンで、まあ要するに色々と混ざってたと思われます。

終了後、えらく楽になったということでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事