星田オステオパシー

不眠の方

以前から、ずーっと不眠気味で、お医者からもらった導入剤だけでは眠れず、そこにお教えした指刺激を加えてようやく眠れるという。

なんとか眠れる状態が続いてたのに、先頃近い親戚が亡くなったと言うショックで今度は本格的に不眠になってしまったという。

身体の緊張はフィードバックで交感神経優位を作り出してしまうので、結局のところやることは同じで

「硬いところを緩める」

と言うことなんですが、特に頭と仙骨系を中心に・・まあ全身やりましたけど。

結果、その晩、4日ぶりに眠れてそれ以降は(恐らく導入剤を使ってらっしゃいますが)眠れるようになったとおっしゃってました。

眠れないのは本当に身体に悪いですからねぇ・・不眠の自覚が無い人でも、健やかな健康は若さの源なので、是非とも眠る前にストレッチやらで身体を緩めて以前の愉快な出来事でも思い出しながら眠ってくださいませ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事