見出し画像

星田オステオパシー

2024年、暫定一位の驚き

 先日、宿直バイトで床をモップがけしていたのですが「どうしても眠れない」という入居者さんが降りてこられ、夜勤のヘルパーさんが対応しておられました。

 大変だなぁ・・と横目で見つつガシガシとモップをかけ続けていたのですが

「う〜ん・・寝られへんのかぁ。じゃあ子守唄歌ってあげる」

 と、40代半ばという感じの女性ヘルパーさんが提案。

 子守唄か〜・・子守唄と言えば・・と思ってた僕の耳に信じられない歌声が


 「ヤゴヤゴヤ〜ゴの子守唄〜・・・♪」


 ええっ!!?? なんでここで「超人バロム・1」のドルゲ魔人「ヤゴゲルゲ」が子供をさらう時に歌う「ヤゴゲルゲの子守唄」がっ!?

 我慢できずに

 「あ、あの・・今歌ってらしたのって・・・民謡か何かですか?」

 もしかしたら僕が知らないだけで、ヤゴゲルゲの子守唄には元ネタが有るのかも知れない?と思ったわけだ。女性ヘルパーいわく

 「あ、え〜っと・・超人バロ・・」

 「ですよねぇ!ヤゴゲルゲの子守唄ですよねぇ!いや〜元ネタがあったのかと不思議に思ったんで、すいません!」

 と、まあまさかそこらの主婦が全くの自然体でオタク知識を実生活に応用してくるとは・・興奮してしまってベラベラと喋ってしまいそうだったので話題を打ち切って掃除に戻りました。

 うーん、ビックリした
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事