星田オステオパシー

ラジオの話

先日、依頼者の方と施術中に盛り上がったのですが・・・

やっぱりラジオがええな!と、結論はこれでした。暖かみがどうとか身近な感じがどうとか、そういうのを抜きにして、やっぱり音声だけのメディアなので話し手がいかに相手に分かってもらえるか?と言う事に死力を尽くしてる感じが良いんだろうなぁ・・と個人的には思います。

なので、音楽中心の番組には興味がないし、ベテラントークをするパーソナリティにも興味がないですねぇ・・・

と言いつつ、こないだNHKのFMを録音していたら、弾き語りフォーユーという番組(ピアノソロの演奏だけですすむ)で「風の谷のナウシカ」の曲が流れていて、もともとインストが好きなボクはすっかりとファンになってしまったのでした・・・

ま、もちろんトークの部分は面白くないので切りますけどね。

例の据え置き型ラジオなんですが、AMとFMでそれぞれ録音の音質をあらかじめ別に設定しておくことが出来たりして

「分かってるなぁ・・」

と思わせる名機なのでありました。FMは大盤振る舞い、96KBPSで録音してます。

昔のラジオの思い出とかに関してはまた今度・・・その依頼者の方とあんまりにも同じ番組聞いてたので笑った♪




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事