星田オステオパシー

金運上昇財布を自作する

 もう20年くらい前から不思議研究所の「不思議の友」というDM兼ミニ雑誌みたいなのが不定期で送られてくる。

 要するにグッズセールスのためのカタログみたいなものなのだが、最近の推しは「金運盛々財布」らしい。

 金運は水属性なので黒い財布がベースで、そこに(画面では見えにくいが)左下から黒緑赤黄白、つまり五行が相生の並びで水木火土金で右上に向かってデザインされてるってのがポイントらしい。
 これを自作しようと。だって高いんだもの。金運を上げようってのにお金使ってたら意味がねぇヨ。

 まずはダイソーで黒の長財布を調達。ちょっとデカイけどいい感じのが300円で売られてます。
 五色の輪っかだけど・・輪ゴム?毛糸?ビニールテープ?出来れば五行の属性を持たない素材が良いらしいんだけど・・。微妙だけど厚紙を買う。100円で全色揃っている厚紙のセットがあったんでね。これを透明なボンドで貼り付けると。

 というわけでこういう感じで良いか。最初ボンドで上からコーティングしてやろうと思ったんだけど紙なので染みてしまって失敗。うーん、ボンドのはみ出しがカッコ悪いけど、別に悪くはないな。

 これでしばらく使ってみよう(^o^) 500円でできました。ボンドと紙は余りまくっているので紙が汚れたら上からまた貼り直せるしな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事