星田オステオパシー

今日のやっちまった!

最近、ウチの猫(弟)の小便癖がよくなったのですっかり油断してたのですが・・やられてしまった!
布団に小便をされてしまいました・・外出時は外に出すようにしてたんですけど、夜は情けをかけて部屋に入れてあげるようにしてたらやられました。
臭いなかなか取れないんですよねぇ・・・とりあえずクエン酸水でビショビショにして、後は時間が経つのを待つしか無いのですが・・・ふと思いついてサンスベリアを配置しました。
先日、サンスベリアを差し上げた方がトイレに置いてたが枯れて、捨てたらすごくトイレが臭くなった!という話があったので・・・空気をキレイにするって脱臭の効果もあるのかな?と。猫の小便は、トイレの場所をいつもの場所から(脚の悪い患者さんが通るので)どけて、そのままだったからかも知れないのですが・・・



あと、これは初めてなんですが・・・ご飯を土鍋で炊いてて、普通はちゃんとタイマーをつけるのに忘れ、更に漫画を読みふけっていて気づいたら家中にもうもうたる煙が立ち込めているという・・・幸いなことに父親には知られずに処理をすることが出来ました。助け出せたのは1合分のご飯のみ。残り1合はこげついてしまい、さきほど砂に混ぜて土の素としました。

やっぱりご飯炊くときは、コンロの前でスクワットとプルプル気功、これに限りますね!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「失敗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事