星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

箱根ちょい旅21’ その3 吟遊スパ

2021-04-12 23:59:33 | ちょい旅

15:15から「吟遊スパ」というエステを予約していた。
「五感を癒す美と悦楽のスパ」ですって!期待が高まる~!
時間の近くになったら、「予約の10分前に1階エレベーター前でお待ちしています」と電話があった。
ウキウキと1階に降りていくと、セラピストさんが迎えてくれた。 
感じの良いセラピストさんとお話をしながら、素敵な通路を通ってスパへ。

この写真はまだ外が明るいから今ひとつかもだけど、辺りが暗くなってからは、ライトがチラチラ輝いてまるで別世界への通路そのもの。


入り口に到着。見えづらいけど「GINYU SPA」と刻印されている👇 


外を眺められる席に案内されて、カルテを書いたり

酵素ドリンクを飲んだり
トリートメントに使うエッセンシャルオイルの香りを選んだり(花・鳥・風・月の中から選べる。ふんわりした優しさの「花」にしてみた)、カウンセリングをしたりした。
そのカウンセリングの際に、リンパ浮腫の右腕はマッサージしないでほしいことや、施術の際はウィッグをとって持参した帽子を被ることを話した。

そして、まずは貸し切りのお風呂へ!
これもすごく楽しみだったんだ~。
洗面コーナーでクレンジングと脱衣。なんでも揃っている👇

シャワーで体を洗って、いよいよお風呂へ!
。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!すてきだ~!

源泉かけ流し露天風呂

はぁぁぁ、来て良かった~ 極楽極楽


ゆっくりお風呂を楽しんだ後は、ガウンに着替えトリートメントルームへ。
「セレクト60」というオールハンドトリートメント。
腰と肩を重点的にやや強めの強さでマッサージしてもらった。
いたきもー! またもや極楽じゃ~ 
ちょっと恥ずかしかったけど、帽子を脱いで頭もしっかりマッサージしてもらった。これも気持ち良くてね。
終わった後は、頭から腰まで軽いこと軽いこと!

着替えをすませた後には、お茶と低GIチョコをいただいた。

カルテを見たらお誕生日が近かったので…と、バスソルトをプレゼントしてもらっちゃった


翌日のチェックアウトの際には、セラピストさんからのメッセージカードもいただいた。


お風呂も気持ち良かったし、マッサージも本当に素晴らしかった!
セラピストさんもとっても良いかただったし。
ぜひぜひぜひ、リピートしたい!フェイシャルもやりたい!希望が膨らむ~!

この後は、ダンナとバーで待ち合わせをして軽く一杯
続きはまた~ (@^^)/~~~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後2カ月の診察(脂肪注入による乳房再建... | トップ | 箱根ちょい旅 21' その4 吟遊・バー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-04-13 15:42:01
素敵すぎて倒れそう♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-04-14 15:31:11
旅行したいよーっ
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-04-19 15:22:25
みゆきんちゃん、ホント気持ち良かったよ~😆
来年また行けるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿