星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

箱根ちょい旅21' その2 吟遊・お部屋

2021-04-10 10:02:00 | ちょい旅

お部屋に案内の後、お茶とお菓子を持ってきてくれた。お菓子が3種類でうれしー いただきま~す

左下が部屋のカギです。重いです。
お部屋は3階の「遊星」。本当は4階のお部屋に泊まりたかったのだけど、4階の客室は1室しかなくて予約できず 1番人気なので、予約開始である1年前の朝9時の争奪戦だそうで でも、3階でもなかなか眺めは良かったよ

お部屋はダイニングと寝室の二間続き。
こちら👇が寝室。

お部屋にお花があるって(・∀・)イイネ!!

この宿は築20年近くになるので、老朽しているのは否めない。歩くと時々ミシっと音がする。え?それは私が重いから?

テーブルの上をとっちらかしておりますが、こちら👇がダイニング。
ここで食事をいただきます。部屋食はらくちんでいいネ
掘りごたつ式になっているのでこれまたらくちん。

ダイニングの向こうには広いテラス。
露天風呂とソファーや冷蔵庫がある。
テラスにはサンダルが置いてあった👇 これもバリ風?

テラスに出るとソファーとテーブルが。そして冷蔵庫も。

冷蔵庫は部屋の中の水屋にもあるけれど、テラスの冷蔵庫はお風呂に入って暑くなったらすぐに冷たい飲み物が飲めるのが便利。

お風呂はこちら👇

眺めも良いし気持ちよさそう! 早く入りたーい!

また部屋の中に戻って、こちらは洗面所。
ダブルの洗面ボウル。ステキ
アメニティグッズも十分に揃っていた。
洗面所の向こうがシャワーブース。

シャワーブースはテラスのお風呂につながっている。

古いけれど、なかなか使いやすそうなステキなお部屋。
水屋とトイレの写真は省略。

着替えは、作務衣、浴衣、バスローブがあったので、さっそく作務衣に着替えてリラックス。ほどなくエステの予約時間に。
続きはまた~ (@^^)/~~~
(2021・04・04)



先日、所用があり法務局の出張所に行って来た。
中に入るとどんよりした空気。嫌な予感。
窓口の職員は「はい、お伺いしますよー」という雰囲気を微塵も出さず、下を向いている。
「こんにちはー」と声をかけると、嫌々そうに「はい」と。
あらー、ご挨拶もできないんでちゅかー、幼稚園児以下ですねー、ばぶー。
終始、偉そうな感じのショッパイ対応でしたよ。
「お忙しいところご面倒をおかけしました」と深々お辞儀をしてお礼を言ったのは、おばちゃんからの精一杯の嫌味よ。ま、通じないだろうけど。
ここの人、公務員かしら。派遣さんかしら。公務員だったらですよ、こんな仕事ぶりでも退職金をガバガバもらえて、退職後は年金がドバドバ出るんですよ。ぼろい商売だよね。
帰宅して、「法務局 感じ悪い」でググると出るわ出るわ!(笑)
もちろん、国民のため、住民のために一生懸命やってくれている公務員のかたも沢山いらっしゃることは百も承知ですよ。
でも、法務局のこの対応はなんなんだよ。
この感じの悪さ。活気の無さ。こんな職場はまっぴらごめんだじぇ!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根ちょい旅21' その1 箱根吟遊にチェッ... | トップ | 術後2カ月の診察(脂肪注入による乳房再建... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-04-10 15:53:21
素敵
人生楽しまなくっちゃね♪
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-04-10 22:25:42
みゆきんちゃんへ
楽しまなきゃ損!😉👍️✨
返信する
相変わらずですね (けんすけ)
2021-04-11 14:40:18
年金事務所も全同様ですよ~
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-04-19 14:05:50
けんすけさん、こんにちは(^-^)/
そういえば免許センターもなんか偉そうで感じ悪いです。
ちょっとのことでお互いに気持ち良くやっていけるのになーと思います。
返信する

コメントを投稿