”希望”・・・・・福寿草 (フクジュソウ) キンボウゲ科 フクジュソウ属 1月1日の誕生日花 ♡花言葉:希望 

徳島県日和佐は山,川,海,空~ 自然が美しい街。
四国霊場第23番札所薬王寺,大浜海岸に赤海亀が産卵,保護する町。

亀、鯉のぼり

2013年04月28日 07時11分15秒 | 日記

今日は東名高速道路全通記念日です。 安全に運転して下さいね。

もうすぐ、端午の節句ですね~

男の、子供さん宅には、”鯉のぼり” が~ なびいていました。 

でも無風なのか~ なびかない鯉もいました。  恋は難しいものですネ~ 

なぜか~ 日和佐の町には、 ”かめのぼり” もなびいていましたょ~

Eさん宅の、屋根より高い~ 屋上に、鯉のぼりが~  今年、男の子が誕生しました。

Fさん宅の、鯉のぼり~

Sさん宅の、鯉のぼり~

Tさん宅の、鯉のぼり~

Fさん宅の、鯉のぼり~ お店に、入って来い~ と 鯉も言ってる様ですネ。

うみがめマリンクルーズで、大海原へ~ 千羽海崖、通り岩、えびす洞も最高~ですょ~

”うみがめ博物館” 『カレッタ』 かめのぼり

連休に、沢山の方々が入館されますように~ 亀も、歓迎しています。

JR日和佐駅から、徒歩15~20分の場所です。

前には、さわやかな潮風が~ 海亀の上陸する大浜海岸も~ 

”道の駅日和佐”  『物産館』 の かめのぼりです。

JR日和佐駅と隣接しています、四国霊場23番札所、薬王寺まで徒歩で5分の位置

”道の駅日和佐”  『物産館』 の かめのぼりです。

別棟には、トイレ、観光して疲れたら、足湯があり癒してくれますょ~   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東名 (kazunori)
2013-04-28 09:03:04
現在は第二東名も部分開通して早く安全になりつつありますね..
おはようございます。 (花一輪)
2013-04-28 09:12:27
時代もかわりましたね~。
亀が空を泳ぐ時代になりました。
日和佐の名物になるかも知れませんね。
kazunoriさま 安全 (あわえ)
2013-04-28 09:32:21
いつも~安全運転を心掛けて下さいませ。
花一輪さま 保育所 (あわえ)
2013-04-28 09:36:29
かめのぼりの発端は~日和佐保育所からです。
今回は伊座利、阿部、由岐の小学校の生徒さんなどに声を掛けた様です。
こんにちは (夢見る)
2013-04-28 13:04:06
毎年鯉のぼりを立てる家が少なくなったような気がします。
子どもも少なくなったからね。
大浜の亀のぼり、道の駅の亀のぼり、昨日見てきました。
面白いね。
夢見るさま 子供 (あわえ)
2013-04-28 15:21:29
近所には、子供がまったくいませんね。
ぐるりっと廻って鯉のぼりを見たのが~5軒ほどです。
日和佐の町も、寂しいですね~
亀の町には (デキタン)
2013-04-28 20:47:09
以前には亀凧がありましたが、今度は亀のぼりですか・・?
それなら私は、亀飛行機と亀ボートでも考えましょうか。
子供用の亀三輪車なども面白いかも・・?
以前に風見鶏ならぬ、風見亀も作ったことがありました。
そしてカレッタに渡したこともあったが・・・。
デキタンサマ 製作 (あわえ)
2013-04-29 09:05:03
作っては、消えていく過去の亀~
新し物好きは、いつの時代にもいますね。
亀のぼり (ひめこまつ)
2013-04-29 20:06:19
亀のぼりいいアイデアですね。亀の町ならではの
どんどん亀をあげてください。
亀のぼり (ひめこまつ)
2013-04-29 20:06:46
亀のぼりいいアイデアですね。亀の町ならではの
どんどん亀をあげてください。

コメントを投稿