本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

【 ノルディック・ウォーキング ポール 第2弾 】

2010-10-29 11:23:27 | 社会活動


去る23日(土)に【ノルディック・ウォーキング~】のページをアップした際、最後に皆さんに以下のお願いをしました。
<いつの日にか海岸あたりで、このポールをつきながら歩く私の姿を見かけた折に、「本郷が道路上でスキーをしている、オツムでもおかしくなったんじゃないか?」などと言わないでくださいね。繰り返しますが、今もっともナウイ(この言葉自体はとても古い)最先端のウォーキングスタイルなのですから・・・。>

 とは言ってもやはり自分ひとりで歩くには気が引けるので、妻用にもう一本製作し、妻と二人で歩いてみようとたくらみました。
 そこで、「本物のクッションゴムが無いものか、いや絶対にあるはずだ」と考えてネットを検索したところ、当然といえば当然ですが、ポールメーカーで取替え品(上記写真)がありました。値段は若干高くて1個630円2つで1260円でしたが、見た目にも使用感もほとんど完璧なポールと相違はありません・・・そう見えませんか、皆さん。
(もちろん長さの調整はできませんが、特定個人のみが使用するのであれば問題はない)

 今度「黄金区健康作戦会議」の女性部編で「ノルディック・ウォーキング」の講習会を開くとのことですので、ぜひ妻にこれを持参してもらい、専門の講師からの評価をいただきたいものと考えています。

 引き続き皆さんにお願い致します。
 はっきり言って、妻はこのノルディック・ウォーキングに乗り気ではありません(本心は、私と二人で並んで歩くことが…かも?)。
 もしかしてこの先、私たち夫婦のポール姿を見かけることがあっとしても、どうぞ優しいまなざしで見過ごしてくださいね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急なお願いが (保健師 佐藤)
2010-11-01 13:08:38
本郷議員さん。お久しぶりです。ノルディックの話題を読ませていただきました。是非、奥様とご一緒に女川中を歩いて、広めてください。(もちろん、見て見ぬふりします)(笑)
ところで、お願いがあります。

黄金区作戦会議関係のお話がありまして、明日(11月2日)お時間があれば、保健センターまで起こしいただけないでしょうか?ご連絡お願いします。
よろしくお願いいたします。保健センター 佐藤
返信する
臨時会終了後にいきます (本郷 隆)
2010-11-01 19:40:34
佐藤保健師さん
私にとって、本当に久しぶりのコメントです、ありがとうございます。

明日には、町立病院等の指定管理の臨時会がありますので、その後にいきます。
だいたい11時から12時の間になると思います。
返信する
Unknown (まろ)
2011-02-26 21:42:50
女川に来ていただこうと 今計画中です そのときは
是非 協力してください わたしのブログから YMOに入り見ていただくと以下のような事が 書いてありますのでご覧になってください
{そんな全国のノルディックウォーキングを取りまとめてる「日本ノルディックフィットネス協会」が実は仙台にあるのです!!!
観光資源も多く、自然も多く、食べ物も美味しい宮城に「日本ノルディックフィットネス協会」の本部があるとくれば、これはもう、宮城県民としては放っておけないですよね?!}

返信する