天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

【映画】「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」@17本目(試写会)

2018年04月23日 | 映画感想
「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」

試写会で鑑賞。
いつもながらお友達Eさんが当てた試写状横流しして頂きました。いつもあざーす♪^^

本作の予告編を一度も観ていないのでどんなジャンルの作品なのか全く知らない状態だったんですが、試写状貰ってタイトルの「~タイヨウのうた~」
という副題を見て「ん?何か聞き覚えあるなぁ」と思ってちょっと調べてみたら、どうやら本作は2006年に歌手のYUIさんと塚本高史さんのW主演で
公開された同名タイトル邦画のハリウッドリメイクらしい。
この作品の元ネタに関して言えば同年TVドラマ化もされていて、そこで主役を演じた沢尻エリカさんが大ブレイクするきっかけになった事で当時話題になりました。
…ですがー、自分当時からこの手の「不治の病系ラブロマンス」は既に食傷気味で本作の映画もTVドラマもどちらも未見なんですわ。

あらすじ
17歳のケイティ(ベラ・ソーン)は幼少期に日光に肌を晒す事の出来ない難病「色素性乾皮症(XP)」だと診断され、太陽を避けて家の中で孤独に生きて来た。
彼女の楽しみはギター片手に作曲して歌う事、そして心優しい父(ロブ・リグル)と、学校から帰って来ると毎日のように家に遊びに来てくれる
大親友の幼馴染みモルガン(クイン・シェパード)と語らう事。そして小さな頃から家の前を毎日通り過ぎて行くステキな男の子「チャーリー」を密かに眺める事。
ある日いつものように深夜駅前に行って歌を歌っていたケイティの声に惹き付けられてチャーリー(パトリック・シュワルツェネッガー)が目の前にやって来た。
ずっとチャーリーに片思いしていたケイティは動揺するものの、初めてケイティを見たチャーリーは彼女の愛らしさに一目惚れして2人は急接近するのだが…

先ずね、内容は置いといて…
本作に出演してる役者さんを1人も知らなくて、ただチャーリー役の男の子が滅法可愛らしくて「なんだコイツすげー可愛いじゃん♪後で名前チェックしておこう♪」
と思っててさ、本編終わって最後にスタッフロールが流れた時に名前見たら「Patrick Schwarzenegger」って書いてあんの。
「は?シュ…シュワルツェネッガー?え?シュワルツェネッガーってアメリカでそんなメジャーな苗字?…な訳ないよね?え?まさか???」
と思ってたら、やっぱりシュワちゃん(元カリフォルニア州知事、てよりもターミネーターなw)のご子息でした。
いやぁ~出来過ぎでしょ?セレブの子供がここまで仕上がりが良過ぎってさー。そりゃイケメンと美女の間に生まれたら遺伝子情報的には美しい子供が
生まれて来ても当たり前っちゃー当たり前なんだけどさ、そーじゃなくて「美×美=必ずしも美ではない、むしろちょっと配置がおかしくて残念な仕上がり」
というのを世の中のド底辺な我々は期待しちゃう訳ですよ(何言ってんだコイツw)

まあそんな訳でパトリック君はめっちゃくちゃ可愛い(萌)
もーちょっと主人公のケイティを演じてたベラ・ソーン嬢の事にも触れなければいけないのかもしれないけど、ほぼ彼女に目が行かない。すまん。
あ、でも歌はご本人が歌ってるんだよね?とっても上手だし声がキレイな女優さんだなーと。

そんな訳で…この手の作品ってレビュー書き難いんだなぁ。
本当に申し訳ないが、自分多分何か脳に障害があるんじゃないかと思うんだけど(苦笑)、この手の「お涙頂戴系」に全く感動出来ないんだよね。
クライマックスで周囲はすすり泣きの音がしまくる中、1人「シラーッ」とスクリーンを見続けるこの居心地の悪さよ(とほほ)
一時期流行った韓流モノとかもさ、何観てもまっっったく泣けなかったもんなぁ。
でも先日観たダンガルなんて感情移入しまくって泣きまくりだったんだけどな。何がダメなんだろ???

ま、誰が見てもちゃんと楽しめる作りになってると思います。←何この取って付けたようなセリフw
こういう作品のいいトコロは「悪人が1人も登場しない」という事ですね。全てが「やさしさ成分」で構成されているというね。
登場人物の誰もが自分の身を顧みず相手の幸せを願う、相手の幸せの為に自分が出来る全ての事を捧げる。
そういうキレイ事の世界ね…あ、またイヤな書き方してるぞ自分(滝汗)

高校卒業したばっかの17歳がビールパーティーやっていいのかよ!とか、お前今飲酒運転してんぢゃねーのか!?とか色々ツッコミどころもありますが
それを補って余りあるやさしさ成分ですね。デートムービーにオススメのようで彼氏がイケメンじゃないと見比べてわが身が辛くなるかもしれません。あしからずw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【映画】「レディ・プレイヤ... | トップ | スキー2018・11回目@かぐら... »

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事