天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

「ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲」、主婦ネタとか色々

2010年04月20日 | 映画感想
今日は火曜特売なので、開店とほぼ同時にイオンに突入した。
お目当ては玉子1パック98円@先着100名様ね。

野菜が凄く高くなったじゃない?
でも火曜特売の日だと案外安く売ってたりするのよ。ホント!
今日だってキャベツが1玉150円で売ってた。
通常だと今1玉298円くらいするのよね。だからほぼ半額よ。コレはお値打ち!

・・・って誰もが思うから、キャベツのワゴンは人だかりだったわ。
私も一瞬買おうか迷ったけど、実は先週買ったキャベツがまだ冷蔵庫に入ってるのよね。
だからキャベツは止めて、レタスを買ったわ。レタスも通常より安くて1玉198円だったし。

野菜全般値段が上がってるけど、葉っぱモノ系の野菜が特に高騰してる感じだよね。
キノコ類の値段だけが安定しているような気がする。
だから最近私はキノコを使った料理ばっかり作ってる。
「キノコを使った」と言うか「何にでもキノコを入れて誤魔化している」って感じだけど。
味噌汁の具もキノコ、炒め物の具にもキノコ、グラタンにもキノコ、パスタにもキノコ、
白身魚のホイル焼きにもキノコ、炊き込みご飯にもたっぷりキノコ。

で、ふらふらと買い物をしていたら何やらスーツ着た団体と人だかりが出来てる。
「なんだろー?」と思って近付いたら、沢山の三脚とTVカメラ、クルースタッフがうじゃうじゃ。
しかもよく見てみると、一局だけじゃなくて地元TV局数社(もしかしたら全部?)来てる。
野菜の特価品のワゴンの周囲に三脚立ててるから、きっと野菜高騰のニュースか何かに
使う映像を撮りに来たのかな?でもそれにしても数社来てるってのも解せないなぁ・・・

いやいやいや。
考えてる場合と違うわ。こんな所フラフラ歩いててもしもカメラのアングルに入ったら
シャレにならないぢゃん!何しろアタクシ、すっぴんなんだぜ!!(滝汗)
流石にこの歳ですっぴん面を公共の電波に載せる勇気はないわ・・・そそくさと退散。


相変わらずネットゲーにハマりつつ(ここんとこずーっと三国志に夢中です)
先日ここの日記のネタにもしたWiiのゲーム(サウンドノベルのヤツね)もコツコツやってます。
Wiiゲームの方はかなりクライマックスまで来た。
このゲームマジで面白い!出来れば続編とか作ってくれないかなぁ~?

そして夕方からは久し振りに試写会(先週風邪で行けなかったし。涙)
今日の映画は「ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲」
5,6年前だけど哀川翔兄貴の記念すべき100本目のメモリアルフィルムとして製作された
「ゼブラーマン」の続編ですね。今年は兄貴の芸能生活25周年の節目の年なんだそうだ。

んー。まあ元々が「一生懸命頑張るバカ映画」ってヤツですから(苦笑)
でも正直前作の方が面白かったなぁ。今回ぶっちゃけ途中でダレた。
だがしかし、ゼブラクイーンの衣装がとてつもなくエロくてスゴイ。
前作で鈴木京香さんがアホみたいなエロい衣装着て登場した時には「あんた仕事選べよ(苦笑)」
って思わずツッコミ入れたけど、本作はそんなレベルぢゃーなかったなぁ。
それから子役の少女がめっちゃくちゃ可愛い!誰?あの子マジ可愛いぞ!

ま、そんな感じ~。

あ・・・今日行った試写会の会場が「新栄」にあったんだけど、地下鉄の新栄駅を出たら
ここ数年作ってたヤマザキマザックのビルが完成していて、しかもそのビルが美術館になっていて驚いた。
「ヤマザキマザック美術館」だってさ。いわゆる企業美術館ってヤツだけどかなり規模がデカイ!
すんごいキレイだったー。4月23日OPENなんだってさ。来週にでも見に行ってみようかな~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bistro Oranger (ビストロ... | トップ | 「第9地区」「アリス・イン・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三谷眞紀)
2010-04-21 10:34:38
先日、キャベツが安売りしてたから「ありがたい!」と思って3コまとめてかごに入れたら、レジのおばさんが店のチラシを見せながら「おひとりさま1コ限りです」って言った。
多分、クソッタレ!という顔をしていたと思う、私
返信する
わーかーるー! (管理人)
2010-04-22 09:01:37
>眞紀さん
そーそー。目玉商品は「お一人様1個限り」なんだよねー(涙)
うちなんかは家族が少ない&小食だから数いらないからいいんだけどさ、
お宅みたいに燃費の悪い子供がザクザクいる家庭だと野菜高騰は死活問題よね(^-^;

私いつも「無人レジ」で会計するんだけどさ(自分でピッ☆て通すの楽しいから~♪)
隣のレジにいた奥さんが「チッ・・・上手く出来てるな」って舌打ちしてブツブツ言ってるのよ。
何かな?と思ったら、個数制限のある目玉商品を制限数以上手に持ってて・・・
多分無人レジで買えば内緒で余分に買えるだろうと思ったらしいんだよね。
でもアレ、1個目は確かに割引金額なんだけど、2個以上レジに通すとちゃんと個数カウントしてて
2個目からは高い金額になるんだわさ(笑)

家計の遣り繰りに日本中の奥さん必死!!
返信する

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事