ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

【木曜日の鳳カフェ雑感ブログ・検察の動き】

2020-09-24 12:47:26 | Weblog
【木曜日の鳳カフェ雑感ブログ:まさに雑感】



   《いつものフェイスブックとの共同企画》


フェイスブックとは、かなり違う??
切り口で書いているつもりですがはい。


【社長の今朝のヘッドライン三つ】


ブログとの一部共同企画。
三つ目は、緩いのん緩いのん、飛んでけでんがな。


  <国と自治体との  役割分担も大切だっせ>
リンク 菅首相「分断疲れ」癒せるか
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371850



  <最後の最後まで裏切らない>
  改ざんの安倍ちゃんだった
リンク 8割おじさん 妻感じたサイン
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371854



  <準備8割の法則だよ>
リンク 「窓ガラスに養生テープ」はどれくらい有効? YKK APに台風時の"窓対策"を聞いた
FNNプライムオンライン9/23(水) 18:31
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200923-00180482-fnnprimev-life



  <ニュースのツボ>
 その1、支持率は、いずれは下がる。
就任すれば、ご祝儀であり
辞任するときは
香典のような物だ。

 その2、招いた専門家が
書いた物を、やっぱり書き換えることを
『改ざん』というのである。

 その3、とにかく
二重~三重の手立てが大切。
10月いっぱいは台風に注意だよ。



【社長の川柳ほか】

脳トレ男の 子守歌||


  <今回のテーマは  『分断』>

  まずは川柳-
「お引越し、分断されても戻るポチ」
「分断で、鍵をかけたら泣き別れ」
「分断を、するために嫌味やっている」

 次は俳句-
「分断は、夏だけでいい秋の夜」
「シングルで、寝た夏の夜は終わります」
「秋が来た、分断したいよ飽きが来た」

 次は短歌-
「分断の、部屋にさしいる隙間風。
私の心も、通り過ぎていく」

  狂歌-
「愛なんて、あっけなく来て終わるのか。
案にたがわず分断分断」

狂歌が、一部のマニアックな皆さんへ
送った物ですがはい。
ベタですんまそん。


【社長の時々刻々】


 世の中は、ほんの少しづつでも動いている。
時代の変わり目には、その動きは
明確になってくるものだ。


【お知らせ】

文章をエディタに
貼り付けていただいて
この文中のHPで
そのサイトに入れます。
お手数ですが、しばらくご辛抱のほど。


今回は『カフェ雑感』の中で
この記事を、書かせていただきます。


 {検察、次の仕事は?}
検察と言えば、泣く子も黙る『特捜部』。
その特捜にも、苦い歴史がありました。
リンク 復権した特捜部、課題は是正されたのか 押収資料改竄事件 ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1247342086f7710339489a813c755411c2ef880



  <そして今>
リンク 河井夫妻側、初公判で打ち切り訴え 買収事件に無罪主張 [河井 ...
https://www.asahi.com/articles/ASN8T3C28N8RUTIL01D.html


  <時系列で行くなら>
リンク 1億5000万円「捜査の本丸」は安倍総理!? - IWJ
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/479268



  <郷原弁護士が橋下氏の発言に激怒>
郷原弁護士の欠席裁判。
重要な話は
やはりご本人から
直接、聞くものだと思いますが。
まずは、これ-
リンク は安倍総理!? 郷原氏vs橋下徹氏のバトルも勃発!? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QaST23Q2HR0



  <私の技術では?>
橋下氏の発言に関する
記事などの資料が
まったく出てきませんでした。
残念です。


 {その自民党本部への、立件はあるのか ないのか?}
これもですが、そのほとんどが
郷原氏の物がほとんどヒットします。
ということは郷原弁護士が
この件に関して
なみなみならない、使命感のようなものを
感じておられるのかなとさえ思います。

郷原氏以外の記事などを探しておりますが
私の検索技術では
いかんともしがたいというところです。
情報の公平性をも考えましたので
この件に関しては、しばらくインタバルを置くことにします。
改めて探してみます。


だいすぎ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【火曜版:カフェブログ・日... | トップ | 【金曜版カフェブログ・本通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事