ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

【昨日と今日の合併号:鳳カフェブログ いろいろ】

2023-02-16 15:30:55 | Weblog

       ≪特集カフェブログ:水曜・木曜合併号(笑)≫


皆さんこんにちわ。
かなり荒っぽい今回の企画でしてはい。

例の阪急西宮北口の
『アート未来・記念ホール』の
重要部分の運営メンバーが
ほぼ 固まったことで
一区切りつきました。

まずはその話から始めます。
昨日ユウタロウが休みということ
私もほぼ休みとしました。
と言いましても重要な作業は
放置するわけにもいかず
メールを2~3通ですが
書いたりして
それなりに仕事はしておりました。


 {未来ホールの段階は}
月曜日 三木ギターが
ホールで木村さんと面談。
ステージの 主に付帯設備の件で
相談をしてくれることになっています。

私だいすぎのほうは
3月19日の
落成式のプログラムなどについて
邦楽かの 原西宮市視協会長と
相談をさせていただくことになります。

この件は昨日書くつもりでしたが
一区切りがつきましたので
積極的にサボらせていただきましたはい。
以上がホールの件です。


  〔前回までの話のまとめ}
先週は特集号で+書けませんでしたが
リンク 【木曜鳳カフェブログ:この国を壊した人たち】 https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/4f66ea153b7e417dd9d8f9e160a2b21a
2023-02-02 11:30:46でした。


 {ほとんど経験してこなかった歴史を
 私たちはどう捉えるか?}
島国日本の置かれている事情は
実はこれからが問題になります。

食糧問題に
過去に迷惑をかけた
近隣諸国とのお付き合い。

後 頭が痛くなるのが
アメリカなどにつくか?
それとも中露につくか??
もしくは中立衛生の道を歩むか?
という問題です。
この件は次回の木曜日で
取り上げるつもりです。


 {特に東京などを中心にした地域は}
日本の制空権は
アメリカが握っていると言われますが?

リンク 日本の制空権ってまだアメリカが握ってるのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jpquestion_detail https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12108476082?__ysp=5pel5pys44Gu5Yi256m65qip44GvIOOCouODoeODquOCq%2BOBjA%3D%3D

「訓練空域」という名称で確かです。
特に関東地域は
横田基地などを中心に
制限されているようです。
いまだに属国ですね。
これも次週取り上げます。



       ≪編集後記≫


私だいすぎのわがままバンドが
どうやら、できそうです。

三木・杉本のツインギターを実現。
どちらかが攻守所を変えまして
リードやサイドを取ります。

彼は歌えますからサイドギター+ボーカルで。
だいすぎはギター+MCで
皆さんのご機嫌を伺います。


【だいすぎ】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【火曜鳳カフェブログ:だい... | トップ | 【金曜鳳カフェブログ:言い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事