ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

【日曜鳳カフェブログ:ジャーナル特集+2週間など】

2024-02-11 10:32:48 | Weblog


      ≪日曜日:ジャーナルカフェブログ~ニュースや時事刻+雑感
       ほか 先週と今週・2週間の出来事も≫


2月13日(火)は
『尼崎かよううたう会』
リンク 【土曜鳳カフェブログ:尼崎かよううたう会専用カフェブログ/2.13】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/c7b6710827c458f8a3972f06606005c8

3月13日(水)大阪歌うサークル
リンク 【水曜鳳カフェブログ:大阪歌うサークル専用ページ】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/227ff96a6ab77aed9d66f18ecf6d3e6e


【ホール案件は】
リンク 【木曜特集カフェブログ:ホール案件・運用編】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/a7af88f7d1baf725fdf6de4ac3b4556c

リンク 【日曜鳳カフェブログ特集・アート未来・記念ホールの船出】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/81edc2bed67ae0fee477facf7456aea6

各種イベントに関しましては-
【本通りネット担当者】
090-8237-0985まで。
通常の携帯番号で
ⅰクリックしておいてください。


皆さん こんにちわ。
先週の日曜日で
この部分で私
本気モードに入ったことを
宣言していますね。
例の脚本作りも
要約終わりました。
これから、ちょこちょこと
足りない部分や
修正箇所を調整します。



     〈国内問題 その5
     頑張る人たち〉


前回は-
今 確認しましたら
日曜日上がっています。
すみませんがバックナンバーでご覧ください。
時間節約に御理解くさい。


  〔旧世代と若者たち〕
という話を書いています。

「今 国会が面白い」
フェイスブックで
リンクしましたけどね。

国会のおじいちゃんたち
モノホンの旧世代・・
税金の無駄遣いとしか想えまへんが。

自分たちの党を守ること。
選挙に受かることしかないように思います。
そのほかは国会でおひるね。
皆さんも、ぼちぼち気づきましょうね。
大切な税金ですから。
どのように遣われているのかも含めて
しっかり監視をしていきましょか。


  <だすぎは旧世代でして>
という話をします。
今日は私の特に備忘録として
人生の区切り第10章と
これから始まる第11章にあって
今 その真ん中に立っている
イメージで書きます。

だいすぎは困ったことに
飽き性なのでして
飽きてくると
どうしようもなくなります。


 {飽きないのは 
音楽と読書}
=文芸ですね。
それから旅です。
ラジオも朝だけしか聴きませんね。


 {年齢もあるのかな}?
楽しいことしか興味がないとは・・
これはコロナ禍後
いっそう顕著になりました。
これは末期症状かも?
まさに 旧世代。

ですから最後に残った
やりたいことを
まとめてみたくなったということでしょうね。
水曜日のカフェブロを
また読んでくださいね。



     〈しょうもなニュース〉


世の中のしょうもなニュースを
取り上げます。


   《最高齢のバイデン大統領》

と言うことで-

リンク 史上最高齢の大統領、再選なるか 若者離れ進むバイデン氏 ...
https://www.asahi.com/articles/ASRC55WG6RC4UHBI00L.html

アメリカは来年大統領選挙が控えてますが
民主党のバイデンさんだけではなく
共和党のトランプさんだって
かなりのお年頃。

私だいすぎとしては
その行方もですが
それよりも年寄りしか
この国を任せられないのか?
という危うさです、

民主党系と言われる
上記サイトの新聞社も
いよいよ「アメリカ派遣の
陰り」についても書き出していますが
共和党もトランプさんと言うように
この二人しか出てこないということこそが
上記サイトにおける記事の内容よりも
私は危惧の念を持っています。
詳細はサイト記事を
ごらんください。



       ≪編集後記≫


2週間のコーナーです。
先週の日曜日~昨日までの土曜日ですが-
・川柳と
・歌うサークル
・尼崎かよううたう会
などのコマーシャルなどでした。

・週末にバンド・鳳凰の
お座敷案件が入ってきました。
メールなどでの処理が14件。
かなり減りました。

さて今週 日曜日~土曜日までの予定ですが-
・13日  火曜日は尼崎かよううたう会。
・17日~18日(土日)は
家族旅行となっています。
以上ですはい。

この間に私
『エンタメ総合プロジェクト』の
関連書類を作ります。

後私どものエンタメ系のプラント
現在プラザで行われている
イベントへの件で
調整と調査などを確認する作業などを
お願いする運びです。
淡々と作業を進めます。


【だいすぎ】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【土曜鳳カフェブログ:尼崎... | トップ | 【月曜鳳カフェブログ:時代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事