ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

週末ですな。

2010-03-26 12:21:49 | Weblog
マエストロ・ダイスギです(^^).
今朝ラジオを聴いてましたら元コンと55号の萩本さんが出ていました。
こんな話をしてましたな-


「人間、年を取ると特に忙しくしているほうがいいですね。
なぜかというと年齢を意識しなくてすむので。」




   ≪鳳本通りネット:コマーシャル≫

このコーナーは、メンバーのCDなどの音楽商品のコマーシャルの

待ってましたあ!の紹介コーナーです。


三つあります。


モッチィの「音レター(おとれたー)」
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=mocchii


ほかには かずぶうの『同じ愛を』。
〔3月30日、カズブーライブハウスデビュウしまーす。〕ということで-
場所 ライブステーション フェアリー
Live Station Fairy(フェアリー)
〒530-0047
大阪市北区西天満3-1-13 清洲西天満ビルB1F
TEL:06-6364-2358


かずぶうのHPは~リンク
こちら http://www.support-m-and-m.com/diary.cgi


後一つは大学の非常勤としてもご活躍の
きれいな奥様がおられてうらやましい・難病ALS患者:
舩後靖彦さんの、しかも、この季節にはぴったりの・・
もう夏はそこまで(ホントホント)
『夏祭り君と』4曲入りです。
リンク 舩後靖彦
http://www.arsvi.com/w/fy04.htm
お求めなど詳しくは上記のHPか、鳳本通り商店街の
悪徳プロダクション社長、私ダイスギ(あすなろ経絡)まで。




   ≪編集後記≫



盲聾障害を持つ福島先生のお話を聴いて
そこからヒントをいただいて大雑把な人間論を書いてますが。
自身の欠点と、まっすぐに向き合え」というのが
最近までのお話でした。
そして我の強すぎる人はだめということも触れました。




   <幸福と不幸>


人と優劣をつけたがる人は本当の意味での幸福を味わえないということ。
そんな話も書きましたが、おおよそこういうタイプの人は
人と、物との結びつきで判断しがちなんですな。


「あいつは、こんなのを持ってる。」
「きれいな彼女がいる。」
「いい車に乗ってる。」
「何であんなすごい才能を持ってるのか?」などなど。


ここには自身がありませんね。
我が強いくせに絶えず人を意識している。
幸福というものの本質がまったく分かってませんよね。
ところで、このブログを読んでいただいている「あ・な・た」
思い当たるふしはありませんかいな?
ダイスギ

杉本 茂
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳から情報発信してまっせ! | トップ | 行動を起こしたやつが勝ち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事