ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

日本のジェモエッセンスとは

2019-12-04 11:59:58 | ジェモエッセンス

12月20日、21日と2日間開催される第20回コングレス。

私が症例発表するのは21日土10:40~の予定です。

テーマは「インチャの気づきと治癒力アップに有効な

日本のジェモエッセンス。6つの症例~」です。

 

「ジェモエッセンス?って何?」という方も

多いと思いますので、日本のジェモエッセンスについて

少しご紹介します。

 

まず「ジェモエッセンス」とは・・・ですが

ベルギーの医師でホメオパスのポロ・ヘンリー氏が

治療にジェモ(つぼみ)から作られたエッセンス

(マザーティンクティー)を使用して世の中に広めた

のが始まりです。

 

フラワーエッセンスがバッチ博士(彼もホメオパス)に

よって普及した過程と同じですね。

 

発祥のベルギーを始め、EU諸国でジェモセラピーは

ポピュラー。

私もルーマニアの医師でホメオパスの

“マリナ・シマウス・リンブ博士“の講演を2年前に

聴いて感動し、彼女お勧めのルーマニアのジェモエッ

センスを英国ホメオパシーSHOPでクライアント様に

お買い求めいただき、相談会でお勧めしていました。

 

そして1年経過し、ジェモエッセンスの作用のすごさに

気づいた頃、我らが由井学長が日本の樹や花のジェモ

エッセンスを7種お作りになりました。

 

その7種ジェモエッセンスを、また1年ほどクライアント様

にお試しいただいた成果の発表が、今回のテーマとなります。

 

7種のジェモエッセンスとは、カキノキ、チャノキ、クヌギ、

ドクダミ、クスノキ、キダチアロエ、サンショのつぼみから

作られたエッセンスです。

 

それらの特徴がこちら↓

 

●カキノキの特徴

 

キーワード:コントロールされたくない、

勝りたいインチャを和らげる。

ジェモ解説:どんなに頑張っても怒られ、

ダメなやつ扱いをされてできた怒りと悲しみ

の感情を和らげる。

甘えたい意識と甘えてはいけない意識の葛藤から

体調不良、相手より強く優秀であったり、

勝りたいと考えるインチャを和らげる。

 

●クスノキの特徴


キーワード:細胞分裂のアシスト、霊性の修復

ジェモ解説:肉体面に強く作用し、肉体の再生、

蘇る力を与える。

老化防止、アンチエンジングにも効果。

また魂についた傷の修復にも

効果がある。

 

●キダチアロエの特徴:


キーワード:霊性の強化、自己否定の改善(自分を許せる)

ジェモ解説:低い霊性に負けないように強くさせる効果。

霊的な影響をうけてしまった場合も改善させる効果。

自己否定を改善させ、自分を許せるようになる。

その結果、怒りが静まり、相手に対する攻撃性が減る。

 

●ドクダミの特徴:


キーワード:プラーナを整える、心霊的障りの浄化

ジェモ解説:プラーナの流れを整え、それによって

起きていた体調不良や病気を改善させる。

それにより感情が乱れなくなり、他者のネガティブな

想念の影響も受けにくくなる。また憑依などを浄化する働き。

 

●チャノキの特徴


キーワード:コントロールされたくないインチャ(自己否定)

霊性的察知によるダメージの防止。 

ジェモ解説:自己否定する意識を改善する。

自己否定が強く、自己主張ができず、自分を抑えて殺し、

自分を粗末にしたことが原因でなった病気、体調不良に効果。

また、他人からの霊性的影響を受けにくくする働き。

 

●サンショウの特徴

 

キーワード:炎症を鎮める、霊性を戻す

ジェモ解説:肉体の興奮を鎮める働きがあり、傷、

身体内外の炎症、癌に効果。

また消化器系の機能亢進を抑える。

感情の乱れ、低い霊性の人や場所、物、心霊的な障りに

よって下げられた霊格、けがされた霊性をもとに戻す。

 

●クヌギの特徴

 

キーワード;利他心の成長、霊性的感覚の強化

(相手と共感する能力を高める)

 

ジェモ解説:他者を優しく思いやる心を養い、

利他の心の成長を促す。

相手と共感する能力、感覚を強化させ、一緒にいる事

への安心感・安堵感が得られる。

 

お読みになってみて、「取ってみたいな~」と思う

ジェモエッセンスがあれば、豊受モールから

一般の方もお求めになれます。

 

1本1800円20ml(税別)です。

私は夜寝る前に30ml(大さじ2杯)くらいの水に4,5滴

加えて飲む方法で、アドバイスしています。

 

目に見える病気の症状には、必ずメンタルがリンクしています。

 

メンタルの力を底上げし、奥底に眠っていた

自分の感情や固定観念にやさしく気づきを与えてくれる

そんなパワーがあります。

 

インナーチャイルドの癒しに、魂レベルの問題解消に、

霊的憑依の浄化にと、役立った症例6つを21日には

発表する予定です。

 

今年のコングレスは、記念すべき20回目で、クライアント様

を無料ご招待できる特典枠が広がりました。

私も毎日お誘いしています

もし、12月20日、21日お時間あるクライアント様は、

お気軽にお声をおかけください。

 

無料ご招待枠でお申し込みさせていただきます。

 

他のホメオパスにかかっているクライアント様も、ご自分の

ホメオパスさんにお願いすれば申し込み可能です。

 たくさんの方と会場でお会いするのを楽しみにしています。


最新の画像もっと見る