ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

インナーチャイルド癒しのレメディー

2017-11-07 20:09:52 | インナーチャイルド関連

11月に入ってようやく秋らしい晴天に恵まれましたね!

先月10月8日の「ホメオパス強化学習会」に参加しました。

 

いつもとても実りのある学習会なのですが、今回もまた素晴らしかったです。

今回は「心臓の疾患とインナーチャイルドの関係」のようなテーマでした。

 

今までも治癒にはインチャの癒しは必要だなあとは思っていましたが

今回の学習会を受けて、「必要不可欠」だと思いました。

ですから、今回のホメオパス強化学習会で感じたことをシェアできたらと思います。

 

「インチャ」というと、この世に生まれてからの境遇で、出会った

さまざまなトラウマ的出来事というとらえ方が一般的かもしれません。

 

しかし「なぜそのような境遇に生まれ、そのような体験が必要だった

のかという過去世」も今世のインチャを作る礎になっています。

 

由井先生曰く、「これまでさまざまな疾患を治してきたが、何年かすると

同じ人がまた同じ病気で戻ってくることがある。

これはなぜなのかと考えるに、その人が病気を作る根本になった

メンタルがきちんと癒えていなかったからだという考えに到達した」と。

 

病をつくる根本の原因になった、メンタル。

 

すべての病の根本的原因にメンタルも起因していると考える

ホメオパシーでは、人を真の治癒に導くためにはインナーチャイルド癒しと

自分や祖先のカルマ解消が必要不可欠だという事になります。

 

今回の強化学習会では、心臓中隔欠損で生まれた3人のお子さんを治癒に

導くために、母親のインチャ癒しが必要不可欠だったという3ケースの

紹介でした。

 

はじめの数回の相談会では、お母さんのメンタルを深く掘り下げることはなく、

子供の疾患に対するレメディを処方していましたが、改善が芳しくない。

 

そこで由井先生は、お母さんがそのお子さんを妊娠しているときに

どのような心境だったのか、どのような環境だったのか、

そして妊娠前のお母さんの生い立ちはどのようなものだったのかを

相談会でうかがっていきました。

 

するとなんと3ケースともに、妊娠中の母の環境や心情は非常に辛く、

またその生い立ちにもとてもつらいドラマがあったのです。

 

その後、3ケースともに母のインチャやカルマを癒すレメディーを

処方し、それを取られたお母さんの心が少しずつ癒えていくごとに

子供の心臓中隔欠損の症状も次第に改善していく様子を目の当たりにしました。

 

心臓中隔欠損は心臓(ハート)に穴が開いている状態の病気です。

由井先生曰く、お母さんのハートに穴が開いていると、子供のハートにも

穴が開いてしまうんだよと。

 

母親のインチャを癒すことで、子供の病が改善していく様を見せられ、

病を根本から治癒させるためには、目先の症状ばかりにとらわれず、

その奥にあるメンタルが重要であることがわかりました。

 

そして人間がだれしも持っているであろうインチャを癒すことは、

メンタルを健康に導く最重要課題であることがわかりました。

 

とはいえ、どうしたらインチャに気づき、癒せるのかわからない。

そんな方が多いのではないでしょうか。

 

10月21日に発売された新書籍

「インナーチャイルドの理論と癒しの実践」(1500円税別)には

これまで由井先生が培われた、インチャ癒しのノウハウがやさしい解説で

書かれています。

こちらはお勧めです!

 

そしてインチャ癒しのサポートコンビネーションレメディーが

発売されたことをご存じの方もいらっしゃると思います。

 

①    MT/サポートIncha(インチャ)・・・「インナーチャイルドの問題が強い方に」

②    MT/サポートYurushi(許し)・・・「インチャの問題から許しが必要な方に。

他者への許しだけでなく、自らの許しにも。」

③    MT/サポートAttack(アタック)・・・「なんで自分はこんな目に会うのかと思う。インチャやカルマの関係から他人から攻撃を受けやすい、または自分が攻撃的になりやすい傾向に。心にも体にも適用。」

 

これらのサポートレメディーは一般の方も、もちろんお買い求めになれます。

今までホメオパスにかかったけれど、あまりヒットしなくてやめてしまったり、

インチャ癒しをしたいけれど、何を取ったらわからなかった方。

 

上記3つのどれか一つから始めてみてはいかがかなと思います。

 

10月8日の学習会から1か月経過し、私も相談会でこれら3本の

サポートレメディをフル活用しています。

 

そして、クライアントさまから

「忘れていたことを思い出し、いろいろな気づきがあり、

こんな効果がありました!」とうれしいメールをいただいています。

 

インチャの癒しは苦しいです。

過去の苦しかったことを思い出し、自分と向き合い、何度もその感情を

味わわなければなりません。

私も10年以上かかったかなと思います。

 

でも心身が健康になり、晴れやかな毎日が過ごせるというご褒美があります。

 

ましてや、自分のインチャが子供に影響しているとなると

インチャ癒しがお子さんの改善の近道になるのなら、ほおってはおけないですよね。

 

ということで、今回はインチャ癒しの重要性、その方法、参考になる書籍、

使用したいレメディーを紹介しました。

みなさまの参考になれば幸いです。