ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

日本のジェモエッセンス新6種の霊的見解のシェアです

2020-07-19 14:10:44 | ジェモエッセンス

新しい日本のジェモエッセンスが6種加わりました!

 

今年4月に新しく6種のエッセンスが発売になりました。

由井寅子先生の日本のジェモエッセンス・霊的見解の資料を

いただいたので、シェアしますね。

たぶん7月23日の強化学習会で資料が配付されるのではと思いますが・・・

 

ジェモエッセンスに興味がある方、ホメオパスの方、毎日の相談会の処方の

参考になさってください。

私も毎日の相談会に生かし、皆様にまたケースをシェアできたらと思っています。

 

 

アオキ:

霊性の向上というのは相手を許すところにある。

相手を許せないという価値観をもってしまうと霊性が上がらない。

自分も他人もまじめで正直で道理にあったきっちりした人でなければならないという価値観を持っていて、曲がったことが許せない人に。

人を許す余裕がない価値観を少しずつ緩めていく働きがある。

 

イタドリ:

肉体的作用、恒常機能がある

出過ぎたところは引っ込めてあげて、少ないところは足してあげて、一定に保つ。

恒常機能を助ける働きがある。

 

オオバヤシャブシ:

他者は自分にやさしくするべきだ、という価値観を緩める働きがある。

やさしくすべきだ、のやさしさとは自分に合わせてくれるとか、くみ取ってくれるとか自分の能力や技術や理解力のスピードをくみ取って合わせてくれるということ。

そのようなやさしさがない人に対して激しい怒りを向けてしまう。やさしくしてくれない人に恐れをむける人もいるが、オオバヤシャブシは怒りをむける人、親にやさしくされなかったと思い込んでいるインチャを癒やす効果がある。

やさしくされなくてもぞんざいに扱われても傷つかなくなるような、心を強くする働きがある。

 

ニッケイ:

魂は傷つくのを守る。魂の傷を修復する働きがある。

激しい怒り・激昂・極度の悲しみ、大きな恐れ、これらはショック状態である。

大きな感情の乱れ、小さな感情の乱れも魂に傷をつけ、霊性を下げる。

このニッケイのジェモは傷ついた魂を健全な状態に回復させる働きがあり、あらかじめこのジェモエッセンスを取ると魂が傷つきにくくなるため、感情が乱れにくくなる作用がある。

 

フジ:

力、能力、才能、知識、テクニック、技術などを持っているにもかかわらず、自分にはそれがないと思い込んでいる自己卑下の意識を修正する。このジェモを取ることで自信がわき、行動を起こしたくなる作用がある。

 

フキノトウ:

もっと自分に優しくしてもらいたい、いたわってもらいたい、大事にしてもらいたいという

思いがあるが、うまく表現できす抑圧している人に対して、上手に相手に伝えられるような勇気を与えてくれる。自己否定や自己卑下が強いところが緩み、もっと自分を尊敬して思いを実現できるよう、自己卑下の強いといころを解放してくれる力がある。


日本のフラワーエッセンス全4回セミナー録画配信中です!

2020-07-19 11:13:06 | 日本のフラワーエッセ...

今年1月から全4回シリーズで開催していた浅野典子先生による

日本のフラワーエッセンスセミナーが7月12日で終了しました。

 

最終回の4回目は当初4月の予定でしたが、コロナ渦で延期となり

やっと7月12日に開催されました。

 

シリーズ4回のセミナーでは、

「ファー・イースト・フラワー・エッセンスガイドブック」掲載の

全21種のフラワーエッセンスの解説を、ケースをまじえて著者の

一人である浅野典子先生がお話くださっています。

 

リアルタイムのセミナーに参加できない方のためにセミナーを録画し、

YouTubeで配信するサービス(有料・1回5500円)を行ってきました。

 

録画の視聴は1年間行う予定です。

ご希望の方は、日本ホメオパシーセンター練馬平和台の片上敦子

HPのお問い合わせからメールでお知らせください。

Facebookからのコンタクトも可能です。

 

フラワーエッセンスは、私も健康相談会でとてもよく処方するツールです。

日本の地に咲く花ならではのパワーが、日本人の心を癒やすのに適している

と毎日の症例から痛感しています。

 

フラワーエッセンスは、穏やかにやさしく作用するため

ホメオパシーのレメディーと違って好転反応に悩ませれることが

少なく、本を読んだりこのようなセミナーを聴講することで

ご自分でお好きなエッセンスを試すことができます。

 

またその強みは各チャクラに作用する深いパワーです。

花は見ているだけで人の心を癒やすパワーがあるのですから、

エッセンスにはさらなるパワーがあって当然ですね。

ご興味のある方は、ぜひこの機会に4回シリーズのセミナーを

家でゆっくりご覧になり勉強してみてください。

 

これまでとは違ったフラワーエッセンスの魅力に気づくはずです。


今後の健康相談会の形式について

2020-07-19 10:14:31 | お知らせ

なかなか梅雨が明けず、マスクで蒸し暑い日々が続いていますね

先日、PCR検査より精度が高いと言う、抗体検査を受けてみました。

指先からたった1滴の血液を取り、10分も待てば結果が❗️

 

もちろん結果は陰性でしたが、なんだか嬉しいような

残念のような

知らないうちに罹患して、抗体出来てたりして😍なんて淡い期待が泡となりました

検査をしてくれた先生は

「引き続きお気をつけくださいませ〜〜」と。 

今年いっぱいは、感染者が増えたり減ったりしながら、徐々に終息するのを待つしかないのかなぁ。

 

コロナ渦で、健康相談会のキャンセルをされた方は、

当センターでは4月からお二人だけです。

それもキャンセルではなく、オンラインだと家に家族がいつも居るため、

1人になれる時間を作るのが難しく、延期したいと言うご希望でした。

 

クライアントの皆様には緊急事態宣言の後、6月15日までは全ての健康相談会を、

スカイプ、ズーム、電話によるオンラインに切り替えての相談会にご協力頂きまして、

本当にありがとうございました。

6月15日以降は、下記のご協力項目のもとクライアント様に、

相談会形式をご選択頂いております(6月15日にHPに告知しております)。

東京もまた感染者が増えておりますので、しばらくの間はこのような形での

健康相談会形式となりますので皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、

引き続きご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

*HPに掲載中の相談会形式ご選択とご協力事項について***************

①相談会を行うお部屋のみの使用とさせていただきますので、お手洗いや

リビングソファーなどの使用ができません。

(次の方のために除ウィルスでアルコールなどでの拭き取り作業が、

広範囲にわたると短時間でできないからです)

②就学前のお子様は1カ所に1時間20分お座りいただくことが

不可能であることが多いため、お母様がひざの上に終始抱ける赤ちゃんを除き、

未就学のお子様はもうしばらくオンラインでお願いしたいと思います。

③クライアント様に保護者の付き添いが必要な場合は、3密をなるべく避ける

意味合いからクライアント様ご本人と保護者のお二人でお願いします。

ご兄弟やご両親そろってのお越しは、しばらくの間はご遠慮くださいませ。

④相談会の最中は、マスクの着用を必須でお願い致します。私ももちろん着用します。

**************************************