goo地図
この歩道のあたりが市境となっている。向う(南)側が日野市栄町。
河川の標識。下流方向に向かって、左側を左岸と言うらしい。
遠くに多摩大橋のアーチが見えている。
明日も更新しろよ!と思っていただけたら、ポチッと
義理堅い方は両方ポチッとお願いします
この歩道のあたりが市境となっている。向う(南)側が日野市栄町。
河川の標識。下流方向に向かって、左側を左岸と言うらしい。
遠くに多摩大橋のアーチが見えている。
明日も更新しろよ!と思っていただけたら、ポチッと
義理堅い方は両方ポチッとお願いします
世田谷の玉川ですね。由来は多摩川からなんでしょうけど。
それにしても、多摩モノレールは、もう少し速く走行した方が良いのでは?と思います。
多摩モノレールは実際に乗ってみてもノロノロ・スピードに感じられます。
私が乗った事のあるのは、他に東京モノレールや神戸のポートライナーですが、
それらに比べてもゆっくり走ります。
考えられる理由はまず、駅と駅の間隔がかなり短いので、スピードが出せな
いのではないでしょうか。
他には、最近開通した路線なので住宅街が先に出来ていた中を縫って走りま
す。それで騒音に配慮してゆっくりなのだと思います。
車輪もゴムタイヤを装着しています。
JR中央線なんて明治時代から走っていますから、当時は騒音なんて考慮して
いなかっただろうし、また、その頃は人口も少なく原野の中を走っていたと
思いますので問題にもならなかったでしょう。
最近は高架化したり、車輛も次々とモデルチェンジして対策に費用を使っているようですが。
多摩川は二子多摩川周辺しか行った事がございません。
ところで多摩モノレールですが、動画を見るとかなり遅い,のろい印象を受けます。
もう少し速く走行出来ないかな?と思います。
実際はどうなんでしょうか。
HN:アットマーク→無 空。
それでは。