放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

大宮の老舗寿司店 東鮨

2015年10月05日 20時57分57秒 | グルメ関東・東京以外


大宮にある老舗寿司店の東鮨で夕食をとった。東鮨は路地に店がむかいあってあるが、駅からあるいて左の本店を利用した。まず生ビールとウーロン茶でスタート。注文の前からワサビがでてくるのがいいね。



まず夏の風物詩の岩牡蠣。家内のリクエストで900円。



私は酒のツマミにホヤ。700円。ホヤは好きなんだよね。



そしてやはり夏の魚。イサキ。800円。じつは刺身でイサキがいちばん好きだ。個人的には鯛よりうまいと思っている。これに対抗できるのはカワハギの肝あえくらいだ。



刺身がきたのでビールから日本酒にチェンジ。酔鯨1200円。



飲まない家内は寿司。アナゴが大きい。

これでお支払いは9010円くらいだった。寿司屋だといろいろな魚があるから楽しめるね。コスパもよし。



東鮨 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.6
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=11000245&user_id=161025" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:寿司 | 大宮駅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洗の魚介料理店 ちゅう心 | トップ | 西台・大勝軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ関東・東京以外」カテゴリの最新記事