放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

群馬プチ・ツーリング

2016年07月22日 18時05分19秒 | ツーリング関東


群馬に行ってみたいところがあったので、そこを目指してプチ・ツーリングにゆくことにした。一般道で群馬県の太田にはいり、道の駅で休憩する。



太田にはスバルの工場があるから、道の駅にはスバル360も展示されていた。この車、小学生のときに何度か乗せてもらったことがある。年がわかるね。



道の駅には金魚が売られていた。



群馬の人は金魚好きなのかな。他では見ない光景だ。



やってきたのはバイク・スタジオ遠山。以前ここを通りかかって、マニアックなバイクがあるなと思っていたのだ。国道50号線沿い。



たくさんのバイクがある。



1階のショールームだけでなく、奥の工場と2階にも在庫があった。そのどれもが絶版車、希少車である。



バイクを見せてもらう。



久しぶりに目にするバイクも多い。



どこからこれだけのバイクを集めてくるのだろうか。驚きの在庫だ。



CBのヨンハン。他にはもうないかもしれない。少なくともすぐには買えない。



TXカッコイイな。でも壊れるかな。



安いかも。



時代を考えるとお値打ちか。

いろいろと見せていただいた。バイクをおくスペースがないから買えないが、それが逆に歯止めになっていいのかも。場所があったら買っちゃうよね。

さて高崎市街にすすむと、次のバイク・ショップに着いた。



オールド・バイク・レストアなどのウィンディランだ。ここも通りかかって気になっていた。在庫はCB750KとCB400Fばかり。ほかにエアラがあったかな。



店の入口にはCBナナハンのKがならんでいる。



ピカピカに仕上げられたKのお値段もいいね。



Kのシートとサイド・カバーの先に工場が見えた。



群馬はバイク文化が高いね。



食の駅があったので水分補給に入った。



ここにも金魚が売られていた。



珍しい背負い籠もあった。それに梅干し笊。



つづいて板東三十三ヶ所霊場の水澤観音にお参りした。こちらに興味のある方は『巡礼編』をどうぞ。



水澤は三大うどんの地だ。当然お昼にうどんをいただく。お店は以前も利用した松島屋。



五種類のつけだれのついた天ぷらうどん。足りないといけないから山菜ごはんもつけたが、うどんだけで十分な量があった。

店をでるとなんと雨が降っている。空は晴れているから待てば上がるかと思うが、そうならない。山から下れば止むかと走り出すと、3・4キロで雨降りはとまった。しかし、この先は断続的な雨だ。カッパを着るほどではないが、雨粒にあたりながら帰宅した。


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐世保の定食屋 よしだ屋 | トップ | 奥井川の白樺荘にある食堂 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング関東」カテゴリの最新記事