放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

2016静岡キャンプ・ツーリング5

2016年06月16日 17時57分48秒 | ツーリングその他


5時半に起床した。昨夜は寝ていて肌寒かった。シュラフから顔をだしていると首が寒いので、頭までかぶるとちょうどよくなった。

隣りにテントをたてたのは関西のZ1000氏だった。Z氏が買い物に出かけている間に酔って寝てしまったが、夜中にトイレに起きると、Z氏が誰かとむかいあってテーブルについているのを見た。相手が不思議な人で、とんがった麦藁帽子か毛糸帽をかぶった男性だったが、私は酔っていたから幻だったかもしれない。ふたりは話をしてはいなかったから。むかいあってもいなかった。



昨夜富士市の夜景をながめた展望台にのぼってみた。左奥の赤いテントが私のものだ。



富士市の街の先に海が見えているのだが、写真ではよくうつらない。また、富士山ものぞめるはずなのだが、この日は姿を目にすることはできなかった。



朝食は餅である。このところアウトドアの朝はこればかり。正月用のものだがまだ残っているのだが、なかなか消費できないんだよね。豆餅で美味しかったが、何ヶ月たっても悪くならないのはちょっと怖くもあった。



Z氏はまだ寝ている。昨夜だれかといっしょにいたか聞きたかったが、その機会は得られなかった。



荷物をバイクにつんでエンジンをかける。DRはいつもと変わらずにキック7回で始動した。ただし今朝はアイドリングの回転数が低い。富士市ではなく、南の蒲原方向に山をくだる。数キロ走ってT字路にさしかかってクラッチを切ると、エンジンがストールしてしまった。



ニュートラルで停止したがランプがつかない。これはまたバッテリーかと思って点検すると、バッテリー液がなくなり、カラカラになってしまっている。キックするとエンジンはかかってくれたが、電装類は動作しない。つい最近ETCがこわれたときと同じ症状だ。ETCは4万円で交換したばかりなのである。またしても故障したのならあまりに痛い。ヒューズが飛んだだけならよいのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016静岡キャンプ・ツー... | トップ | 2016静岡キャンプ・ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリングその他」カテゴリの最新記事