horizon doux italia de -torino-

イタリア・トリノでの日常+αを写真と共に
ほどほどほどよく発信フォトブログ。イタリア語の絵本のことも。

ドイツ製抱っこ紐 マンジュカでぴったりほっこり。おんぶも軽々。

2012-02-17 | 育児


どんなにぐずっていても
マンジュカのだっこ&おんぶ紐に入れると
5分と経たないうちにゆめのせかいへ。

manduca new style 【正規代理店1年間保証付】 マンジュカ ニュースタイル ベビーキャリア ブラウン ma-02-54-br
クリエーター情報なし
manduca


ぴったりはりついて
離れる心配をしないくていいからか、ぐーぐー爆睡。
(赤ちゃんの眠りのサイクル20分~60分を意識して下ろしますけれどね。
たいがい本人はおねんね続行。)

添い乳よりも効果があって、抱っこじゃないと泣き叫ぶ理由は、
いつも一緒がいいということかな・・・。
(愛されすぎて毎日筋トレ。)

これのお陰で泣き叫ばれて思考が停止することもなく、
大雑把ながらもスリーS(すいじ・せんたく・そうじ)はこなせるので重宝してます。
(裁縫ができるようになれば母はもっとハッピー。)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (Bolognamica)
2012-02-18 02:27:08
抱っこ紐いい感じですねー!
このぴったり感が子供には心地よいのでしょうね。。親のぬくもりとか鼓動も伝わるから安心してすぐコテン・・と寝ちゃうのでしょうね^^
うちも時々使いますよ~!

最近抱っこのせいで両手首腱鞘炎気味、肩は常にこってる・・背中も張ってる・・といいことなしですが(笑)、なるべくゆっくりお風呂につかるようにして疲れを取るようにしてます。

「愛されすぎて・・」ほんとそうですよね!
ここまで求められるなんて、きっと大きくなったらそういうことはなさそうだし(笑)、今のうち!と思ってお互い乗り切るしかないですねー笑
私、かなりスリーS(ナイス表現ですね♪)さぼってます、、、汗
うまいこと自分時間見つけて、いや作りだして趣味継続出来るといいですね。
裁縫お上手なの、ほんと羨ましいです~♪

息子さんの風邪大丈夫ですか??
よい週末を過ごして下さいね!
返信する
Blognamicaさんへ (horizon doux italia)
2012-02-18 17:46:18
育児お疲れさまです~♪
両手首腱鞘炎!ですか。それは痛いでしょう。
これも産後のホルモンの影響・・・。
なにせだっこもおんぶも2倍ですもんね。サポーターは使われてますか。
私は薬は極力使わない派なんですが、
ばね指が痛すぎたのでボルタレンゲル使ってみたらましになりました。

肩と背中のコリ、産後から慢性化して
辛いですよね。
でも母は体中が痛くても弱音はいてられなくて、
体の痛みは愛されすぎている証拠って思ってみたり。(笑)
お風呂につかる時間、母のリラックスタイムも育児中には必須ですよね。
うちは寝かしつけて一緒に寝てしまって
朝にシャワーを早業で浴びて。せかせか。

ご心配ありがとうございます。
風邪、大分よくなりました!
咳と鼻水。そして痰が絡んで可哀想でした。おっぱいもぜんぜん飲まなくて
搾乳して乗り切りましたー。
こちらの風邪はこじらせると気管支炎に
なりやすいので気をつけないと。(ふぅ~)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。