horizon doux italia de -torino-

イタリア・トリノでの日常+αを写真と共に
ほどほどほどよく発信フォトブログ。イタリア語の絵本のことも。

このゆびとーまれ

2012-02-05 | 育児


おさんぽに行きたい人、このゆびとーまれ。

本格的な寒波到来で
先週からずっとお家にこもっています。
天気予報によると来週も毎日マイナス気温。
太陽が出ているときはできるだけ窓際で遊んでいます。
日照時間の短い冬から春にかけては、
骨の形成のためにビタミンDシロップを毎日摂取。
スプーンにもなれて、自分から口を開けて上手に飲めるようになってきました。
大人の食べているものを目で追うようにもなって興味を示し始めています。
そろそろ離乳食を開始する時期がやってきたようです。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、 (chiaki)
2012-02-05 21:26:16
ここんとこす~ごく寒いですよね。
週末、久しぶりに青空が広がったので市内の自然公園に
散歩にいったんですが、ほとんど人が居なかった。。。
凍った家を見ながら、寒風吹かれかれて結構辛い散歩になっちゃいました。Bebeちゃんもどうぞ風邪ひかないように気をつけてくださいネ~。
返信する
今朝は窓につららが・・・ (chiakiさんへ)
2012-02-07 02:07:36
欧州あちこちで凍りついているようですね。太陽は出ていても外は冷凍後状態でホント寒いです。車中でもこどもの吐く息が白くて驚きました。早く気温があがってほしいです。chiakiさんも風邪ひかないよう気を付けてくださいね。
返信する
ひさしぶり。 (tommycoccinella)
2012-02-08 17:03:48
ほんとちいさいわー。
写真みるとすっかりご無沙汰してしまっているなーと。

さむいんだろうね。
元気?
一緒にご飯食べていろいろ語らったの、
なつかしいなー。
返信する
おぉー (tommyちゃん!)
2012-02-08 21:40:41
コメントありがとう!
大分月日が流れたね。
ridotta maleだけど、元気にしてるよ!
ブログの「おれ最高!」インド人には
笑わせてもらったー!
日伊印、3カ国比べはtommyちゅんにしか
できないこと。興味深々。また語らうときがきたらいろいろ聞かせてほしいなぁ。

そちらでの生活は
ほんと大変だと思うけれど
健康第一で無理しないでね。
返信する
Ridotta male!? (tommycoccinella)
2012-02-13 13:22:20
Ridotta maleってどうしたのー!?
って、ブログ読めばわかるんだろうけど。

ロジックも感性もひっちゃかめっちゃかで、
仰天な俺最高人類に出会って、
楽しく〔?〕やってます。

ちょっと腹弱の私には厳しいところもあるけれど、
なんとか、
形になるようにこっちでもばたばたやってます。

おかあさんも、むりしないでね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。