生杉だよりⅡ

滋賀県高島市の山奥、朽木生杉での日々の暮らしや風景を日記代わりに記録します。(PARTⅡ)

寒い一日

2021-02-17 16:50:09 | 日記
朝起きるとうっすらと雪景色、2,3cm程度なので日が上がるとすぐに解けました。


晴れ間も出ているので午後から散歩に出かけました。
ところが外に出ると、冷たい風が吹いて非常に寒い!気温は-1℃だったので体感的には-4,5℃くらいか。
小入林道の入り口まで行きましたが、林道はまだまだ雪が残っていますね。加えて入り口にはむやみに入れないように雪を積み上げてありました。


散歩コース脇の水たまり、通るたびに気になるのですがニナが住んでいるようなので夏場には蛍が出るのではないかと・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがフィールドスコープ | トップ | 今回の寒波も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事