生杉だよりⅡ

滋賀県高島市の山奥、朽木生杉での日々の暮らしや風景を日記代わりに記録します。(PARTⅡ)

キツネ、今年の初焚き

2022-10-05 09:40:04 | 日記
またまた昼日中に我が家の周りをキツネがうろちょろしていました。


道の真ん中でくつろいでいたので、一瞬犬かなと思ったのですがやはりキツネです。
最後は落ちていた甘柿を咥えて草むらへ戻っていきました。



夜中に11-12℃位まで冷え込むような予報だったので今年の薪ストーブ初焚きでした。
屋外は16℃を切っていましたが部屋の中は20℃を超えており、我慢できないような気温ではなかったのですが、薪はたっぷりあることだし歳をとるとやせ我慢しないほうが良いですね。


薪ストーブに火が入るとやっぱり落ち着きますね。今年はLPガス節約のためにも薪ストーブの出番が増えそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイサギ | トップ | 一匹ザル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2022-10-06 19:08:07
もう初焚きですか!?こちらは1ヶ月ほど後になるでしょうネ~
やっと涼しくなり半袖Tシャツもそろそろ衣替えしました。
返信する
Unknown (平です)
2022-10-07 13:12:32
それほど寒かったわけでもないのですが、焚きました。今年はLPガス節約のため稼働が増えそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事