ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

スマボFes2018

2018-09-29 12:00:00 | レポート
馬場くん単品でも滝口くんとの、掛け合いもくそおもろかったけど、きりがないしあんまりよく覚えてないので(シナプス全開は南ん所だけ)割愛して、南関係の所で覚えてる所を書いときます。


ゲスト一人ずつ呼び込むのになぜか南が一番最初で、しかもかなりの尺を取ると言うどこかでよく見た光景が(笑)。
出てきた瞬間、あの、細身でペロッと薄いシャツに黒のパンツで、細っっ!!長っっ!!江頭2:50!!反るわ反るわwwGロ立ち健在。むしろ南立ちと呼んだ方がいいのか(笑)。



※ビックリマークの多さは南の声のデカさのバロメーターなので、頭に留め置いてお読みください。


一番最初になぜ南を呼ぶのか。たぶん出演者発表されたあの順番で台本書いてあるんだろうが、ホントに何故(笑)
馬「はい、今回はスマボフェスと言うことで、第10弾と言うことでですね、関連する方々がゲストにですね」
南「一番最初、俺呼んでいいの?!」
会場クスクス笑いがもうね、南出てからずっとね(笑)
滝「10っこ中何個出てるの?」
南「10っこ中も何も、出てないからねぇ!!!」
会場爆笑
南「皆さんのお手元に、作品と出演者一覧みたいなのがありますよね?今日出てる人には線引かれてるみたいですよ」
馬「ええ」
南「ひかれもしないよねぇ?!名前が!ないからね!!!」
馬「スマボフェスと言うことでですね、駆けつけていただいたんですよね」
南「そーそーだよ、ありがとう!!!呼んでくれたんですね、出 て な い の に !!!」
楽屋ではおとなしかった南が、舞台でたらとたんにこのテンションに声デカいしで、声嗄れる勢いだそーなwwwホントに何故南呼ばれたんだww以前もフェスだけ呼ばれてるから、完全にイベンター扱いwww
馬「出てないのにね」
南「前もイベントに来ましたし、スマボもこれからも続いて行きますからね、さすがにね、今後(出演オファー)来るでしょ。これは来るでしょ」
馬「これは来ますね」
南「イベント先行型なんだよね」
この後なんか色々ごちゃごちゃしゃべってたんだけど、複数人でしゃべってるからいまいち聞き取れず。南のテンションが高くてうるさくてヤバいので
馬「なんかやってます?」
南「やってない!」
馬「謹慎中とか」
南「おいーー!!!言わなかったのに!トリゾでもー!!!!」
自虐テロwwww
滝「(南くんと)付き合い長いんですけど、三本の指にはいるハイテンションです」
南「フツーにしててもおかしいでしょ?だって出てないんだから!!!!」
(笑)
馬「まずい、ゲストまだ一人しか呼んでない!」

次の兼崎さんは落ち着いた登場のしかた。だって、出演してるから(笑)
会話の流れでやっぱり南弄られる。
兼「何であなたがここにいるんだ?」
南「ええー?!」
兼「しかも一番最初に呼ばれてただろ」
ダメだwwwもう本編に出てないだけで南が面白すぎるwwww

イセダイは大御所みたいな登場のしかた(本人的にはオードリー春日のイマゲだったらしい、笑)だって出演(ry
そのあとアイドル役だったからうざいポージングしまくりwwマイク逆に持ってたりwwwそれアイドルじゃなくて氷室っくwww

小西くんは普通に出てくる。が、ここまでが長すぎて待ち疲れたらしいwww
小西「南さんが尺長すぎて30分くらい待たされました」
なにげに酷いww最新作なため誰もまだ見て無いし、配信開始は10月下旬。なのでまだ、南が出演する可能性があると言い張る(笑)。
南「追加されることに慣れてるからね!!!!」
爆笑wwwww追加されることに慣れるなwwww
?「伝説のね」
南「ええ、追加されることには慣れてます」
滝「今日は一番最初に入ってきたけど」
追加じゃないじゃんとツッコミ入るwww
最新作のお話とか諸々して、ようやく着席。
馬「ここに来ている皆さん誰かしらのファンだと思いますけど」
滝「むしろファン以外の人はなんできてるの?」
馬「(南に向かって)ちなみに誰のファンですか?」
立ち上がるの伝説的に速い(笑)
南「ええ?!俺そっち(客席側さして)側なの?!」
自分から立ってるし(笑)
ここまでで約15分くらい経過してたwwこのイベントこれで合ってるの?ww南の使い方は間違って無いけどもww


出演者のスマボ出演作品をダイジェストで見ながらコメントと言う名のツッコミをするコーナー。南は審査員の方とか言われてコメント求められてたりwww
最初が馬場くんので、しかもなんかドラマ形式と言うよりはエロチックな感じのPVで、まず本人が恥ずかしさで撃沈。他のメンバーは言いたい放題ww
VTRが他の人になると、馬場くんが元気になる。しかも「人のみるの超楽しい~!」と鬼発言wwん、そう言えば一ミリも出てない人がいるよ??
馬場くんがMCカミカミで失敗すると、雛壇からヤジが飛ばされるww
「ちゃんとやれー!」
「お金もらってんだぞー!!」
滝「(南にむかって)ほら、ファンなら応援して」
南「がんばれー!って、俺どんなスタンス?!」
いよいよ小西くんの最新作の発表。サスペンス要素も入ってて、しょっちゅう足元?を見るシーンが入ってて皆が、
「床に何があるんだろう?」
「南さん」
南「俺そこ?!!」
「死体役で」
「まだ間に合います」
南「最後まで出てこないんじゃ無いの?!」
滝「写真頂ければ大丈夫です」
そんなわけで死体A南圭介が爆誕www
全部を見終わって(自分出てないから弄られることもないので気楽)審査員南の総括。
南「しかしすごいことやってるね。普段カメラに向かって演技する事ないじゃん?難しい事やってらっしゃるわ~」
馬「じゃあ圭ちゃん今からやってみる?」
南「は?!いやいや、難しいなぁ、って話してたじゃん?」
馬「会話の流れでやりたいなぁ~って聞こえて」
南「違うなぁ!長く居すぎたね俺達!」
滝「じゃあ、いまから何をするんです?」
馬「圭ちゃんが今からリアルスマボをね」
滝「僕感心したのが、リハーサルしたのに南さんが始めてのふりをしてるところがすごい」
爆笑wwwそれいっちゃダメwwww
馬「じゃ俺も台本通りにやるわ。『南さんは映像がないのでこの場でやってくださいとふってください』」
そんなわけでちゃんとカメラが出て来て、プロジェクターでステージ後ろに映る様にしてあった。
で、配役、
馬「カメラマンは彼女目線なので兼ちゃんに」
南「ええーー?!」
滝「乙女目線ですね」
南「乙女?!?!」
兼崎さんは唯一南より身長デカいwwデカい彼女だなww
小西くんはオカマのメイクさんwww
イセダイ監督、滝口くん照明。
仕事でしくじってうあーー!!って落ち込んでる後輩の彼女を慰めつつ愛の告白www
南「こえーよ!!」
伊「そこから愛の告白ね!」
南「ええー!うあーー!!っての見ちゃってるよ?!感情わかんないよ?!」
と、かなりの無茶ぶりエピソード。合間合間にいい感じでオカマのメイクさんがテカる南の顔をお直しするwwカメラの兼崎さんはキスして欲しい彼女目線で唇をドアップで写しまくるwwwが、結局ワケわからん状態で感情が迷子のまま告白して終わりwww
馬「この演技でね南さんが今後呼ばれるかどうかがね」
南「え?!これで?!!!」
馬「オーディションですから、やりきりましたか?」
南「え、いや、なんとも言い難い……!!」
馬「結果は追って事務所に報告しときますから」
南「事務所には言わないで!!!」
スマボプレイバック終わりwwwラストの南劇場で全部もっていかれましたね?

若手俳優あるあるトークをしていく。南は、なぜか若手あるあるじゃなくて八神あるあると化していた。
ここで、イセダイがしゃべらないんだけど動きで小ネタぶっ込んできてて、いちいちそれに反応するとなりの南も動きまくりで、結果、しゃべってないのに二人で視界がうるさかった(笑)。
ここの話の流れで、さっきやらなかった南のキス顔をTwitterであげてバズろうという予定が、結果上がったのは自撮り下手くそ芸人な写真でした(笑)。おいー!!!(笑)
そして、南、これ、永久に本編では呼ばれないフラグ立ちまくりやんwww「本編出てないけどイベントにはいる人」確定wwww


ハイタッチはお見送りではなくて、舞台で皆が並んでるからそこに片手でタッチしながら歩いてまた席に戻るスタイルだった。
皆にありがとうって言ってハイタッチしてきたよ~?
南、スッゴく屈んでくれてて、顔近い近い近い!そしてお手てちべたかった。さすが末端冷え性(笑)。
なんというか、ホントにハイタッチで(日本語ェ……)。ヘキサのイベントの時はハイタッチなんだけども、たけし、たけしがさ、ハイタッチのはずが上の位置で両手ギュッってしてくれるから、ハイタッチというよりは握手だったんだよね~。なのである意味新鮮(笑)。


ほんと、南は素でGロやFLTのトークはそのままだったんだなぁと改めて思った。みんなに愛されてるなぁ(笑)。おもろすぎるwwwでも、カッコいいのも見ていたいから、早く次のお芝居みたいよー!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翔鶴ツアー2018 in中津川 | トップ | バスケの試合見てきたよ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。