ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

銀河英雄伝説 一章星乱

2019-10-01 09:10:07 | 感想

ネタバレも何もねぇ、原作も石黒版も完結してるし、考慮しないよ(笑)


内容めちゃくちゃはしょられてるけど、初見の人ついてこれてるのかな??
ベーネミュンデいないね?
わかってる人間には早めに進んでくれてありがたいけど、アムリッツァそんなざっくりでよいの???テレビシリーズであれだけ煽ったのに、あっさり終わってしもた。もっとビっちゃんの猪突猛進具合とか、キルヒアイスが機雷原突破してきた時の劇的さとか、薄いかなぁと。話数少ないからなのかなぁ。
今回唯一の艦隊線なのに、ねぇ。。。
後は会話劇&謀略中心だから、映画館でみるにはちと飽きるかなー、、、
というのが懸念なくらいですかな。
これはおうちでだらだら好きな姿勢でみる方が良いかも。

絵がイマドキ過ぎて眩しい。。。これが、若さか…………。劇場版Zを見たときの既視感を思い出した(笑)
ポプランとユリアンとエルウィン陛下とフェルナーがなんか流行りのアイドル育成ゲームのキャラみたいにキラキラの絵柄で、声もそんな感じで、私は何を見させられておるのだろう。。。まばゆい。
何よりフレーゲルがイケメソ過ぎて草
三國志のキャラみたいだね?!?!孫策か孫堅に見えるね?!?!(錯覚)
そのフレーゲル、声が古谷さん??フォークの次はフレーゲル??古谷悪役無双じゃないですかー(笑)
そんでフォークの方は神谷!悪役の神谷見れんの??なんか、イケボの無駄遣い具合はさすが銀河声優伝説再びって感じやな。今後どんな声優さんが出てくるか楽しみでもある。


さてさて、アムリッツァからリップシュタットまでの間のお話な訳ですが、キルヒアイスとの仲良し具合がここまでなんだよねー(涙)。次はヴェスターラント以降なので………。オープニングでブリュンヒルトとバルバロッサが並走して飛び立ってく所で泣けてしまうよ、、、
フェルナーがオベの下に配属されるけど、この二人の並びがとても違和感(笑)絵柄違いすぎない?
オフレッサーがえらい渋カッコいいので目眩が。ミュッケンベルガーに個人的に会いに行ってるのもいいね。ミュッケンベルガーと言えば、石黒版では「この時期に退任できて無用の争いに巻き込まれず良かったと思ってるがね(意訳)」的なこと言ってたけども、今回はその辺のことには触れず、ただラインハルトの才能のみを認めてるのがよいね。
あと、今回ブルームハルトがおっさんwwwシェーンコップよりおっさんなんだけどwwwwwどうしたー??ローゼンリッターの性質からして、こっちの体育会系のが正しいキャラデザではあると思うけど、シェーンコップがアレだからさ、ブルームハルト若いのにどうしてこうなった。

色々言ってますが、全般的にノイエはできが良い。特に艦隊戦はCGフル活用してて、ホントに良い。内容駆け足な所は仕方ないけど、このまま全話やって欲しいなぁと思います。声優さんが生きてる間に。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるの剛士25&10ツアー@大阪 | トップ | 新選組リアン 令和男道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。