お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちごはん!ハウステンボスのおみやげで作った料理でハッピーハローウィン

2014-10-30 | おいしいもの

今日もいいお天気でした。 晴れると過ごしやすくて気持ちがいいです。

さて、明日はハロウィーンです。     Happy Halloween 

今日のおうちごはん!は、ハロウィーンにちなんで、かぼちゃ料理です。

 カキと野菜のソテー&パンチェッタ炒め・かぼちゃクリーム煮ゴーダチーズがけ 

届けてもらった有機野菜の紅安納芋・にんじん・かぼちゃをレンジでチーンしてふかしておく。

フライパンに少量のグレープシードオイルを低温で加熱し、バターを加えたところに、

安納芋・にんじん・を入れソテーして取り出し、茹でたブロッコリーも後にソテーして取り出す。

カラフルベジタブルで、安納芋がキレイな色でおいしそうです 

その鍋で今度はカキをソテーして取り出し皿に盛り付けます。

そしてその鍋に、オイルとバターを加えて、おとといもらったデンマーク産のパンチェッタ

薄く切り、三河みつせの鶏・玉ねぎ・まいたけ・ぶなしめじ・を炒め、日本酒で煮切り、

肉に火が通ったら、ふかしたかぼちゃを加え、牛乳・ホワイトソースで煮て味付けます。

盛り付けた上から、おとといもらったオランダ産のゴーダチーズのさいの目を乗せて、

最後に蒸したカボチャの濃い緑の皮をハロウィーン風に切り飾り?出来上がりです~ 

お味は? 紅安納芋は色がキレイで甘みがあり、パンチェッタは香りが良くうまみがあり、

ゴーダチーズはコクがあるお味で、どれもそれぞれにおいしいです。  

 おいしい物を頂いて、ありがとうございます。おいしくご馳走になっていますよ~~

 冷皿盛り合わせ 

とても甘いシナノスィートです・ 次郎柿・ぶどう・イカ焼きマヨ和え・ミニトマト・

新漬けたくあん・くるみちりめん佃煮・笹かまぼこのそぎ切り・ゆで小松菜ひたし・ 

 

   Happy Halloween  楽しい、いい日でありますように~~    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿