お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちごはん!ハウステンボスのおみやげと有機野菜でハッピーハロウィン

2014-10-31 | 菜園の有機野菜

           Happy Halloween       

あぁ~今日はハロウィンだし、静岡市で大道芸大会開幕日ですのに  雨です。

今日は、ハウステンボスのおみやげに頂いたチーズを、 お3時に頂きました。

五穀ビスケットにデンマーク産のクリームチーズを乗っけて Happy Halloween

お味は? クリームチーズは、まろやかで無塩で香りが良くておいしいです~~  

        おいしい物!どうもありがとう~~~ 

おうちごはん!今日は先日届けてもらった有機野菜のだいこんとえび芋です。

 レンジでチーンしてふかしたかぼちゃとえび芋です。これらの食材を調理します。

 ① 有機野菜のえび芋の蒸し炒めみそ煮 

レンジでチーンして皮をむいて輪切りにしたえび芋とかぼちゃを少量のオイルで炒め、

長ねぎ・みそ・テンサイオリゴ糖・日本酒・少量の水を加えてコロコロ煮にし、取り出し、

皿に盛り付けて、掛川産のゆず・皮の千切りを散らして出来上がり~~ 

お味は? えび芋は、とろけるような肉質で品質が良く、おいしいです~~  

 ② 豚肉と生姜野菜炒め 

豚ロースしゃぶ用肉・しょうが・赤ピーマン・エリンギ・キャベツ・にら・塩・こしょう・

オイルでしょうが・肉を炒め野菜を加え、日本酒を加え炒めて盛り付ける。 

 冷皿盛り合わせ 

有機野菜のだいこんと、にんじんをスライサーでつま切りにし、ひと塩して水気を絞り、

掛川産ゆず皮の千切りと絞り汁・塩・砂糖で軽く味つけて盛り付ける   他には、南水梨・

小松菜ひたし・釜揚げしらす・今日から解禁の由比のさくらえび・かつおのたたき・葉ねぎ・

次郎柿・掛川産のすだち・庭の南天の葉を添えて、出来上がり~~~ 

 

明日からはや11月です。そして3連休です。出掛ける予定で外食になりそうです。・・・

天気予報では、3日間とも晴れ間がなく、  なんだか雨模様です・・・

雨に濡れたり、冷えたりして体調を崩しませんようにお気を付け下さい。

お元気で、楽しい連休になりますように!  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました! (はままつばあば)
2014-11-01 15:27:55
お元気で楽しんでいますね
私は 娘が健康診断を受けるというので
10日間ほど そらの子守に行ってきました
2歳になっていろんな言葉を覚えますます
可愛くなっていましたが
第一次反抗期をむかえていました
ばあばが甘えさせてしまって
これから ママが大変~

寒くなる季節 風邪などひかぬようお身体を
大切にしてくでさいね

返信する
(^・^) (お出掛け発見独り言)
2014-11-02 01:13:38
お帰りなさ~~い はままつばあばさん!
コメントをありがとうございます。
お元気で安心しました。
10日間も滞在すると、離れがたくなりますね
ますます可愛くなったそらちゃんの 
ベストショットのアップを楽しみに待ってますよ~
返信する

コメントを投稿