お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちごはん!ハウステンボスのおみやげで作ったお料理~~

2014-10-29 | おいしいもの

今日もいいお天気でした。  気持ちがいい秋晴れでした。

朝晩少し気温が下がり始めましたので、体調にお気を付け下さい。

今日はおうちコープさんが、色々なお取り寄せ品を配達してくれました。  

 重い物やかさばる物、そして青果類、食材などを届けてくれて大助かりです。

沢山届けてもらった一部です。    今日のりんごは、シナノスィートです。

 今日のおうちごはん!の冷皿盛り合わせです。 ぶどう・次郎柿・白菜漬け・

釜揚げしらす・イカ焼き・まぐろ刺身・庭の青いキンカンをいろどりに添えて!  

 今日は昨日もらったハウステンボスのおみやげ・デンマーク産のパンチェッタ

( イタリア語でベーコンの事なのですが、) これは上物の生ベーコンです。

そして、ドイツ・メグレのガーリックパンを食材に使います。

 キノコとパンチェッタ炒め、そして、三河みつせの鶏と野菜クリーム煮チーズがけ 

①パンチェッタを薄く切り、焦がさないようにフライパンの低温で脂身の香りとうまみを出し、

その中にまいたけ・ぶなしめじ・玉ねぎを入れて炒めて取り出し、皿に盛り付ける。

②そのフライパンの中に少量のバターでみつせの鶏をソテーして、日本酒で蒸し煮にし、

鶏に火が通ったら、塩・こしょう・茹でたにんじん・ブロッコリー・牛乳・ホワイトソースを加え、

クリーム煮を完成させ、さらに盛り付ける。

昨日もらったハウステンボスのゴーダチーズをおろしクリーム煮の上から回しかけて、

ドイツ・メグレのガーリックパンをオーブンで焼いて、全部出来上がり~~~~ 

お味は? 頂いた食材が良い物なので、気分上々ごきげんな夕食になりました。

生パンチェッタは香りが良くおいしく、ゴーダチーズはコクがありとろけてクリーミーです。

おいしい物をご馳走になっています・お気遣い頂いてどうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦業頑張ってるね (さかえ)
2014-10-29 23:19:37
うなちゃん久しぶり。携帯で検索画像拝見しました。頑張ってるね。
返信する
(^・^) (お出掛け発見独り言)
2014-10-29 23:43:33
さかえさん
コメントをありがとうございます。
うれしいです。
またよかったら、のぞいて下さい。
元気でいてね~~
返信する

コメントを投稿