朝、夫を送り出して、家事のルーティーンが終わって、お昼までに時間があるときはドラマを1本観るのが日課になっています。
今日見たのは「拾われた男」
俳優・松尾諭さんの自伝を仲野太賀くん主演でドラマ化したもの。
今見ているのは、他には
「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」
「初恋の悪魔」
「ユニコーンに乗って」
「魔法のリノベ」
「プリズム」
「鎌倉殿の13人」
鎌倉殿以外は時間のある時に、というスタンスで見ているので(鎌倉殿はその日のうちに見る!(^▽^;))、まだ2回ぐらいしか見てないのもありますが、どれも面白いです。
そんな見方ができるのも、配信サイトが充実してきたからで、昭和生まれのオババは「なんとも便利な世の中になったものよのぅ~」と感嘆するばかり。
ただ、この見方で困るのが、ちょっと長めのドラマとか、映画なんかを観る時間がなかなか捻出できないこと。
こないだNHKでやった郷ひろみのドラマも観たいんだけど、スペシャルドラマで2時間あるのよね~。
それにしても、ドラマの内容も、私が子供のころは「ニヒルな超二枚目」田村正和さん主演でのベタベタな恋愛ものなんかがゴールデンタイムに放送されてたものだったけど、今はそういうのはほとんどなくなりましたねー。
濃厚なキスシーンとかあって、母が「気持ち悪いわねぇ」とか言ってたのを思い出します。
子どもに対するけん制だったのかな?(^▽^;)
ともかく、今季は結構面白いドラマがそろってるな~という印象で、毎日楽しんでます。