ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

送り状が脱落、、、

2023年12月05日 | 日記
この前、普段使い用のシンプルなバッグが欲しくて、ちょうどブラックフライデーだったのでポチったんですけど、

(韓国のネットショップはなんとなく不安だったので、念の為ブランドの直営店サイトで購入しました)

発送しましたっていう連絡がきてから1週間たってもまだ届かない…

配送照会のページを見ると
「未出庫」というステータス。
どういうこと???🤔
1週間も前に発送したんだよね?



なのに商品受取り確定を促すメールが来ましてね…



いやいや、システムどうなってんのよ?
配達完了のステータスになってからメール送ろうよ!っと思いつつ、まだ届いてないのは何かおかしい状態なのね。ってことで問い合わせてみました。

注文した商品届いてません
未出庫になってます
確認お願いします

って送ったらいただいた返事が


翻訳すると、


はぁ???
送り状が脱落???

んなことある?

段ボールにべったり貼るあのシールが剥がれたってこと???

他のショッピングサイトでは、きちんとシステムで配送状態がチェックされていて、発送通知が来てもちゃんとシステム上で発送されてなかったら自動キャンセルになったりと、かなりしっかり管理してるところもあったのに、ここは駄目だな〜

韓国語がカタコトしかできないので、ちょっとしたトラブルでもホントにビビります。😓

どうも私とは相性が悪かったんだな。
ってことで2度とここのブランドはネットで買わないぞ。ってことにしました。

せっかく楽しい気分でポチったのに、なんだかしょぼ〜んっとなりました。😔
ちゃんと届くといいなー…


その後、まだ届いていないのに購入確定のステータスにされた…


コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道産 冷凍ほたてを買って... | トップ | ディズニー牛乳 »

コメントを投稿