ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

北海道産 冷凍ほたてを買ってみた

2023年12月01日 | グルメ(食べログ)
帆立のお刺身が食べたいな〜
あの甘くてトロッとむちっとした食感を味わいたい。

でも韓国のスーパー(マート)ではそう簡単に帆立のお刺身なんて売ってないです。😔

ということで、日本の北海道産ほたて貝柱(生食用)を購入しました。





包装日時は2022年なので、去年ですね。



そう言えば日本のテレビで、北海道の帆立は去年のものがたくさん残っているせいで少し市場価格が下がっている。って言ってたのを思い出しました。
ありがたい〜😊



中身はこんな感じ。
大きさにバラつきがあるかな。



冷蔵庫で半日ほど解凍すると


お〜肉厚〜〜

お味は、
美味しい〜〜
これこれ〜

トロッとむちっと美味しい〜☺

韓国で、日本の帆立はお寿司屋さんのおまかせコースに1貫あるかないかってくらいレアだったので、こうして気軽にたくさん食べられて嬉しい♪

1キロあるので、いろいろアレンジするのも楽しみです😋

韓国で帆立を買いたい人にはおすすめ。
(ネットで1kgで40000ウォンでした)




コメント    この記事についてブログを書く
« ロッテプレミアムアウトレッ... | トップ | 送り状が脱落、、、 »

コメントを投稿