ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

アパートくっつきのジムに行ってみた

2024年04月03日 | 日記
うちのアパート(マンション)には住人用のスポーツジムがあるのですが、引っ越してきたのがちょうどコロナの時だったので使ったことがありませんでした。

春になって身体を動かしたい欲求が高まり、ついにジムに行ってきました!
ちなみに使ってなかったけど毎月5000ウォン(約500円)払ってます。

1世帯5000ウォンという破格の安さが、使わなくてもそんなに損感がないというね…
とはいえ何年も無駄に払ってたお金としては数万円💸になるんですが😅

行ってみたら平日の昼間だったせいか誰もいなくて、閉鎖中なのかとビビりましたが、普通に鍵が開いて使えました。

ジムの設備はこんな感じ。
初めて行ったのに誰もいないから、照明の付け方も分からず、とりあえず自然光で。

ランニングマシン(テレビ付き)

筋トレマシン各種


バイクマシン🚴


ごつめのベンチプレス🏋


身長、体組成計、血圧計など


冷水機もありました。

営業時間は朝6時〜夜11時



月500円のジムとしては十分じゃないでしょうか?
チョコザップに通っていた夫いわく、チョコザップよりマシンも良いそうです。😁

ジムに行って韓国のおばちゃんに早口で喋りかけられたらどうしよう…っという不安があったんですが、こんなに誰も居ないなら気楽〜〜〜☺

もっと早く来ればよかったな〜
これからがんばる!(たぶん…)


コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国も春です🌸🌿 | トップ | ソウル ミョルチサンパッ ☆☆ »

コメントを投稿