ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

コプチャンイヤギ ソヒョン店 ☆☆ ー閉店

2018年03月14日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、ソヒョン駅徒歩2分にあるコプチャン(ホルモン)屋さん。
チェーン店ですが、ソウル市内では行列必至の人気店だそうです。

コプチャンイヤギ新村店(ソウルナビ)

곱창이야기 분당서현점




2018年3月

メニューが変わってました。
韓牛は値上がりしましたが、オーストラリア産コプチャンが追加され、お安く食べることができるようになったようです。



でも注文したのは韓牛盛り合わせ2人分。


もちろん生レバー&ユッケも健在。
お替りももらいました。


今日気付いたんですが、ユッケと生レバーは平日限定のようです。




2016年3月

メニュー


店内

壁にメニューが書かれています。

また壁一面がメッセージボードのようになっていて、落書き用のペンも設置されています。


付け合せの生レバー&ユッケ

生レバーとセンマイが出てくる店は少なくないですが、生レバー&ユッケのゴールデンコンビが出る店は初めてです♪
今となっては日本では食べられない生レバーとユッケが付け合せで出てくるってうれしいですよね~

お代わりも無料でくれます。

(ユッケは100gで7000ウォン)

コプチャン&デチャン

魔法の粉がかかってます。

調理中はモツから出た脂で、焼いてるのか揚げてるのか分からないぐらいになりますが、食パンで脂を吸ってくれます。

出来が上がりはこんなかんじ。

ネギとニラもしっかり火を通してくれるところが嬉しいです。

お味の方も文句なしです。
臭みもないですし、魔法の粉が効いてます。(ちょっとジャンクな味です。)

〆のポックンパブも美味しくいただきました。


食後には魔法の粉がかかった焼き餅?が出てきました。

これ他の店では料理と一緒に出てくるやつだよね…?
なんで今更?っと思ったけどそのまま美味しくいただきました。

7時半頃店に入った時にはギリギリ満席くらいでしたが、食べ終わって店を出ると、待ちができていました。
やはりソウル市内じゃなくても人気のお店なんですね~。

次回また生レバーorコプチャンの気分になったら来ようと思います♪
コメント    この記事についてブログを書く
« パジュ鶏グクス ☆ | トップ | ハーゲンダッツ フローズンヨ... »

コメントを投稿